猫のホテルオフィシャルブログ ネコホテノート

出演情報
≪猫のホテル≫
e+チケット情報はこちら≪

≪千葉雅子作・演出・出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪中村まこと出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪市川しんぺー出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪森田ガンツ出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪いけだしん出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪佐藤真弓出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪村上航出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪池田鉄洋出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪岩本靖輝出演≫
e+チケット情報はこちら≪

美容院に行きました。

髪の毛を乾かしてもらいながら「最近お正月とかクリスマスとかそれっぽくないですよね」という話しをしつつ、

「そういえば、大晦日も・・」と言いかけたところでふと考えたのです。

昔は民放の行く年来る年枠は一斉に同じ放送してましたよね、と続けたかったのです。

が、髪を乾かしてくれてる女の子はとても若そうでした。

この事実を知ってるのかしら?生まれてはいると思うけど物心ついてなかったかも・・。
「クリスマスの表参道のライトアップもなくなっちゃいましたね」に変更。

行く年来る年が同じだったのは何年前までだったのか?ついこの前と思うことが軽く10年前だったりすることが最近よくあるのです。

この間一緒に仕事をした14歳の女の子のお父さんが同い年でした。

14年前のことは「こどもだったからあんまり覚えてない」だったのにもはや「完全な大人でよく覚えてることがいっぱい」なのですねぇ。

写真は本日のおやつのおまんじゅうです。


新年明けましておめでとうございます。皆様良いお正月過ごされましたか?

さて、私。
おせちのめでたい鯛を食べようとしたところ、いきなり箸が折れました。割箸というか最初から割れてるちょいと気の効いた寿の袋に入ったやつです。
折れるにしてもへにゃりと曲がるといったていのなんとも残念な新年の始まりとなってしまいました。完全に意気消沈。
ノーっ!がっかりしたところに「あら縁起が悪い」とノー天気に母。「大凶こそ縁起いいんだよ」と弟。「やっぱりポプラは弱いな」と父。まったく意味不明ですよ。少しは気の効いたフォロができないものでしょうか?

でもね、なんとその日の夕方福引きで大量の気の効いた割箸を手に入れたのでした。プラマイゼロ0からの出発と相成りました。

と言う訳で皆様今年もよろしくお願い致します!

これが手に入れた割箸です。計30本ナリ!

久しぶりに何もない年末年始です。
大掃除しました、年賀状も書きました。「女王の教室」全話ノーカット見てちょい泣きました。あとは紅白見るだけですか?
年が明けたら書き初めでもしようかしら?
のんびりすぎてかえって何しようかヤキモキしてます。
そんなこんなで皆様今年はお世話になりました!猫ホテ見に来てくださったみなみなさま、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね、何卒っ!
それでは良いお年を!

皆さん素敵なクリスマス過ごしてらっしゃいますか?
私ついに、やっと携帯機種変いたしました。晴れやかな気持ちでいっぱいです。
ものすごい進歩なのですね、便利についていけません。予測ってなに?かえってたいへんですよ。
一回「岩本君」って入力したばっかりに、「い」って入れるたびに岩本岩本岩本、あと君ですよ、すごい勢いで出てくるの。
気を効かせて「ちゃん」とか。
そんなに気使わないで!
改行もままならんよ。
この携帯の便利はこんなもんじゃないらしいよぉ、大変だよぉ。

隠居携帯です。ご苦労様ぁ。

携帯が限界です。このブログ書いている間にも着々と電池が減っています。変える変えると言いながらはや2年。もう4年近くがんばってます。これ以上使っても、もう1円たりとも安くなりません。
最近ではカバンに入れてるだけで画面は真っ暗、電池切れです。
ドリカムがCMしてるのに変えようと思ってます。
不安です、数字のボタンの押し具合はどうでしょうか?使い具合は良いでしょうか?
情報お待ちしてます。教えてください。
電池交換のお知らせです。
グッジョブ!

行ってきまーすって行ったきりどうしたのさって話しですが、沖縄からはとっくに帰っております。東京の寒い現実にどっぷりです。夢のような2泊3日。軽い気持ちで珍道中確定みたいなこと書いたらほんとにそのとおりになっちゃいましたよ。
何が驚いたって空港着いた途端「ムラカミヒロキ様」って書いた紙もった男の人に空港の片隅で「ご相談があります」
と言われ、「わかりました」と了解したらなんとその日のホテルがグレードアップした揚げ句スイートとジュニアスイートの2部屋が用意されていたのでした。どうしたらそんなことになるのか皆さん想像してね。で、初沖縄はどーだったのよ?
そりゃ美味しい食べ物がたくさん、海は青い絵の具を流したように綺麗でした。と、もはや小学生並の感想しか書けませんのでした。
ではまた〜。

沖縄です。本土脱出初沖縄!旅行です。
初めての沖縄なのになぜ冬?知らなーい。今沖縄って寒いの?暖かいの?何着るの?知らなーい。軽くテンション上がってます。千葉さんと拙者ムニエルの村上さんと一緒です。なにやら珍道中の匂いがします。
みんなで空港までまことさんに車で送ってもらいました。途中間違って成田に行きそうになり2度もレインボーブリッジ渡ったり、羽田通り越して川崎浮島とかいう出口でおりるはめになったり、高速って難しいね。日本チブルって会社の前でプチ逆ギレしたね、でもまことさんありがとう、おかげで珍道中確定みたい。笑顔で見送ってくれましたー。
それでは行ってきますー。


小屋入りしました。
今回素敵なことに、私のことを「真弓ちゃん」とちゃん付けで呼ぶ人が2人もいます。客演の久ヶ沢さんと、演出助手の則岡さんです。

昔は呼び捨てにされることにちょっとしたトキメキを感じたものですが、今やちゃん付けに心躍ります。年をとったの?
ま、そこらへんはおいといて、今回は華やいだ佐藤をお楽しみにー!
佐藤真弓!