猫のホテルオフィシャルブログ ネコホテノート

出演情報
≪猫のホテル≫
e+チケット情報はこちら≪

≪千葉雅子作・演出・出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪中村まこと出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪市川しんぺー出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪森田ガンツ出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪いけだしん出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪佐藤真弓出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪村上航出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪池田鉄洋出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪岩本靖輝出演≫
e+チケット情報はこちら≪

ども!イケテツです!
おかげさまで「そこそこ黒の男」東京公演が無事終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございます!
大阪までの貴重な時間、うーん…ゆったりと過ごすにはいかがなものかの部屋ですな。ってなわけで、いやー洗濯したね、7回し!ハンガーは大量にあるから問題ないけど干す所がないのです。狭さめ!いやー掃除したね、ものを移動する場所がないから掃除してるんだか移動してるんだか。狭さめ!!
さて、そんな倉庫番(なつかしのゲーム)のような悪戦苦闘の末、やっとネコホテノートに書き込みが出来るまでに余裕ができました。しかも差し入れでいただいたスイートポテトと紅茶を味わいながら。ステキ!でも夜中の12時!太りたいの?たくないの!うーん太さめ!!

さあ、ついに8日から大阪公演が始まります。
まだチケットありますので、当日券も出ますので、ぜひ大阪なんばの精華小劇場にお越し下さいませ。
コント見なくともなんば周辺はエキサイティング!大阪観光お勧めします!
大阪以外にお住まいの方もぜひ!大阪って以外と近いですよ!日本って以外と狭いですから。うーーーーん良いとこあるなあ、狭さめ!

東京公演中に音響の田上君が振る舞ってくれたカレー。美味!
おかわり4杯!太さを増すものめ!

2006-12-04 00:44 この記事だけ表示


私、36歳になりました。誕生日の午前中に今回のパンフレット撮影を行いまして、数々の珍キャラクターの衣装を着て町に繰り出した我々です。でも、まあ、助かった…ハロウィンだったのでね。違和感無く(むちゃむちゃ見られてましたが)町に溶け込んで(むちゃむちゃ笑われてましたが)警官も素通り(びくびくしましたが)。いやー、こりゃあすごいパンフレットになりますよ!乞うご期待!
そしてさわやかギャグTシャツも発売!乞うご期待です!

そんなこんなでもうすぐ初日。チケットも残り少なくなってまいりました。
が!自由席はまだ余裕がございますのでね、
http://www.nekohote.com/next_folder/next03.html
こちらにございますアドレスで予約受け付けております。よろしくお願いいたします。

2006-11-15 02:26 この記事だけ表示


ども池田鉄洋です。
表現・さわやか「そこそこ黒の男」チケット発売中です!

小物棚についに投稿作品が!ま、夏に頂いた写真で申し訳ないのですが…

知り合いの美しい女性が避暑で軽井沢に。髭の似合うダンディなだんな様とスラリとスタイルの良いその女性。もう!軽井沢が似合い過ぎ!行った事の無い俺としてはこんな想像をするよね。
…日傘をさして、パンジーなんかがテラスにちょこんといい感じの白いペンキの眩しい商店街。陶器の子鹿を眺めつつ木漏れ日の道をお散歩。もうちょっと歩いたらアールグレイをアイスで飲もうか?レモンスカッシュ?いつまでも君は子供だな…そんな感じ?
そんな彼女からメールが届きました。
そしたらこの写真が添付されてまして、「イケテツ!このクマ全裸だよ!変態?小物棚で使えよ!!」だと?

おいおい!クマは全裸で良いんだよ!パンツ履いてる方がおかしいの!そしてちゃあーんと軽井沢を軽井沢っぽく満喫しなさい!ちょっとオモシロ探してないでさあ…

っていうかこの看板、顔にまで「カレー」の文字が。なんかむずむずしてくる。

2006-10-27 17:46 この記事だけ表示


先日、表現・さわやかのメンバーで飲んでいたら岩本靖輝が「ネコホテノートの横のほうにある名前に(40)とかかいてあるじゃない?で、俺のをみたら(4)ってなっててさあ、あれ?これって年齢じゃないの!?って思ってさー、あれって書いた数なのね?俺4回しか書いてないんだなーわははは!」って言ってて…ああ岩本は「まったくもう、しょうがないわねン」なんて女性から思われて来たのだろうなあーってムカッとした。まあ、まことさんの(2)なんて「まことさんならしょうがない」って俺でも思うのでイーブンです。え?なにと?

そんなこんなで表現・さわやか「そこそこ黒の男」チケット発売中です。
よろしくお願いいたします。

2006-10-19 03:16 この記事だけ表示


「か〜さんケット」です。
これぞ出落ち。見つけた瞬間に「買い!」って思っちゃう。
食べても期待を裏切らない脱力系のおいしさ。「ああーこういう味ね、うん、おいしい!」
ほのぼのするね。

あれ、このか〜さんのデザイン…もしかしたらこれは…アメリカのアーミッシュのおばあちゃんが作ったクッキーブランドに対抗意識?

アントVSか〜さん

ほのぼの系なのに、かなりぎらぎらしておりますね。
ちなみに私の購買欲をかき立てたのはこちら。
日本の勝ち!!
モンドセレクションはどうでるよ?

2006-10-17 13:04 この記事だけ表示


料理が上手くなりたい。この時期にそんなこと考えるのは現実逃避以外の何者でもありませんな。でもね…その願望をかなえてくれる上にちょっと素敵なチラシ!
明治屋クッキングスクール。
通いたい!ま、現実逃避なんですけど〜。
にしてもこのパンフ何年前から変えてないの?すごいすごい明治屋!品揃えも完璧!おもわずレトロ趣味をくすぐられるものばかりですよ。

2006-10-12 16:01 この記事だけ表示


アメリカのお土産で頂きました。Tバックの下着です。
しかし、パッケージですらにやにやしてしまうこの情けなさ。
これ履いててかっこいいかなー?
まあ、俺は芝居で使うから(使うか?)かなり嬉しいお土産なのですが、かっこよくはないよなー。
どうなんでしょ?世の女性達は?この下着で燃えますか?
え?人による?そう言う答えは聞き飽きたしそりゃそうだとしか言えないよ!あ、ほらそうやってすぐむくれる〜。
女性の気持ちを掴むのは、んっ!とに難しいです。
これ以上の過激さを望むなら未開の地のペニスケースしかないですな。あの、なにかの角で作ったやつね。あれ、現地の女性はどう思ってるのかな?意外と不評だったりね。女性の気持ちってやつは…ねえ。

2006-10-09 23:25 この記事だけ表示

ちょっとお久しぶりです池田鉄洋です。

猫のホテル主宰の千葉さんに習ってデパ地下に行ってみました。
うわー楽しい!そして、なんか恥ずかしい。なんていったらいいのだろう見られてるね、売り子さんに。スーパーでは得られない快感ですね。ショーケースを見てる俺を暇な売り子さんがガン見してる?そんな気になります。つーか気のせいではないのです。実は俺も新宿の三越でハムやサラダを売ってたのですが、暇だから見るのね、お客様を。値踏みするのね、お客を。人間観察させて頂きましたよ、客!を。だから見てるはずなのよ。
で、そんな緊張感の中で弁当を物色してちょっと奮発して鰻弁当を買っちゃいました!ひゃー贅沢!そしたら、横に素敵なグッズが!
「きもすい」
パッケージも中味も男!
こいつは精がつくぞー!それ以前にパッケージが俺好み!でもね、これは封を開けちゃいました。ポリシーに反して食したいほど疲れていたので。…しかし、開けなきゃよかった…なんじゃこりゃ!臍の緒?芋虫?そんなへなちょこなものが真空パックに。それをお椀にテロンと入れてお湯を注いでって…ええい!めんどくせえ!ちっとも男っぽくない!やっぱり開けなきゃよかった!ちゃぶ台に乗っけてええい!とひっくり返したいぐらいだよ!
ま、ちゃぶ台ないからちゃんと頂きましたけどね。

…味微妙!

2006-10-09 01:16 この記事だけ表示

脚本を書く為に、昔書いたネタを見返してみると訳の分からない物が多数ありますね。
「今からだからおかま」
なんでしょうか?語感?心当たりのある方お便り下さい。困ってます。
「ホカロンをつけてる」
寒かったのかな?困ってました。きっと。

2006-09-20 04:28 この記事だけ表示

まとめてしまって申し訳ございませんが…
こち亀舞台版千秋楽と男子はだまってなさいよにゲスト出演いたしました。
大人計画フェスティバルにも1日3回のもろもろのコーナーで司会をしておりました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございましたー!!
さて、

丸美屋のふりかけ「是はうまい」です。
発売より75年。4年前に買ってますからもうすぐ80年!パッケージには角梨枝子さん。
美女がすすめる「是はうまい」
すごい自信です。力強い!
いいなあ自信のあるやつはかっこいいね。世界で2番目に旨いとかいう店はちょっと嫌い。うまい!やすい!がぐっとくるね。俺がコピーライターならマクドナルドの宣伝は「100円!安い!旨い!まろやか〜。もういっちょ行く?うっす!」で決まりですね。あ、ペヤングと酷似してますが、ぱくりぱくられは世の常ですから。なんにしても自信のある発言に弱い私です。詐欺に注意!

2006-09-13 23:08 この記事だけ表示