猫のホテルオフィシャルブログ ネコホテノート

出演情報
≪猫のホテル≫
e+チケット情報はこちら≪

≪千葉雅子作・演出・出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪中村まこと出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪市川しんぺー出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪森田ガンツ出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪いけだしん出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪佐藤真弓出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪村上航出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪池田鉄洋出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪岩本靖輝出演≫
e+チケット情報はこちら≪

池田鉄洋です。
もう一個のみかんの名前が判明いたしました。
「せとか」と言います。
今が旬。
今が旬と言えば!
猫のホテル「苦労人」まだチケット取れます。売り切れの日もございますが、当日券は出るようですよ!
開演時間の一時間前から受付ております。
急に予定が空いた方、いらしてくださいませ〜。

2007-04-15 23:04 この記事だけ表示


母から荷物が届きまして、おなじみのじゃこ天とじゃこちくわ。もちろんこれが相当旨い!で、もう二箱?みかんを送ってくれました。冬じゃないからすっぱいみかんなのかなーって思っていたら…
ああああまーい!ううううまーい!なんじゃこりゃ!愛媛みかんってこんなだっけ?母のメールに「新種のみかん」って書いてある。
うわーすごいすごい愛媛はすごい!愛媛の農家の方々はやっぱりすごい!
黄色い方が「はるか」っていうみかん。オレンジは…只今調査中!
今が旬らしいですよ。
すぐさま追加注文しちゃいました〜。
愛媛良い所ですよ!ラフォーレ原宿松山もありますしね!

2007-04-13 01:08 この記事だけ表示

ここ最近の私の暮らしはというと…

こんな感じ。
毎日猫のホテルの稽古でございます。

その合間にドラマの撮影に行ってきました。
その現場に伊藤明賢君(表現・さわやか「そこそこ黒の男」に客演してくださったナイスガイ)が居てお互いの演技を見ながら爆笑苦笑。
いやあ、お互いかなり思い切った演技してますよ。テレビ東京「エリートヤンキー三郎」よかったら見てくださいね。

しかし今日は雨でね。寒くて寒くて…家に帰ったら服に忍ばせたカイロが四つも。どんだけ〜!

2007-04-03 23:06 この記事だけ表示

池田鉄洋です。
生まれだとか血統だとかまあ、ある程度はあるのでしょうがそれ以上に影響があるのが「なにを選択するのか」って事だと、このブログを見てて感じました。
ガンツさんはゲロを吐いた男の話を書くのですね。へえー。そういう選択でガンツさんが形成されていったのかあ。なるほど!
そんな私は崎陽軒のシウマイ工場見学に行くと醤油差しキャラクター「ひょうちゃん」に会えまくる事、そしてそのひょうちゃんのシウマイ置き皿に初対面!出来るって事に飛びついていたのでした。それで私が…へえー。
着眼点は人それぞれ。そんな蓄積が人格を形成していくのですね。
15年以上も同じ劇団で活動して来て、それでも皆のキャラクターがバラバラなのも頷けます。
だ、か、ら!稽古は刺激的!本番はそりゃあ刺激的!
てなわけで「苦労人」見るべきではないですか?!まだ劇団扱いチケットございますよ!各種プレイガイドで売り切れていても諦めないで!!まだ取れますよ!芝居は生もの。仮に再々々演があったとしてもそれは別物です。後悔先に立たず!さあ、あなたの選択は?

ああ、この強引な宣伝を出来るキャラクターはどうやって形成されたのでしょうか?ちなみに私の父は元広告代理店マン。もしかして、あれ?血筋?

ちなみに今回私が着眼した風景はこちら

お好み焼き「サンタ」の店頭にあったサンタ。一年中この店先に居て、プレゼントを配る暇もないっつーの!

2007-03-29 02:25 この記事だけ表示

最近映像の仕事でいろんな知らない町に行きますね。
ああー!過疎!過疎の町に住む女性は意外と大胆ファッション。スカート短。なーんにもない駅前にぽつんとあるコンビニのような違和感を覚えます。ヘルメットを被って下校する中学生の流れに逆らって、ちょいとツンとした顔つきで闊歩する女性。そんな彼女達が毎日目にするであろう風景をぱちりぱちりと集めてみました。
はい、じゃかじゃん!(©お宝鑑定団)

ショーキャバレー国際
もちろん閉店…
うーん!こんな情念が詰まった建物の前に平然と車停めてしまう大胆さも見習わなくてはならないなあと、稽古に向かうのでした。「苦労人」の。
チケット絶賛発売中です!
乱筆?乱文、無理矢理な宣伝、お許しください。池田鉄洋

2007-03-23 00:48 この記事だけ表示

池田鉄洋です。
ロケ先で時間が余ってしまい飛び込んだ本屋で待ちに待ったあいつに出会いました!
「フライングガール」待望の最新刊です!わー!!嬉しい!!
笠辺哲さんの作品は切なくて可愛くて、ちょうどいい幸福感がたっぷりなんです。ドラえもんをわくわくしながら読んでいた時とおんなじ気持ちになれます。
ほんわかしながら読み終わって…
ええ!?最終回!?もう!?まだ2巻なのに!?
好きになってやっとこさアドレス聞いてデートのお誘いしたら彼氏がいたヨ!
そんな感じ。
笠辺さん、新しい女(作品)紹介(執筆)してください!!
でもハッピーエンド。
嬉しいなー。よかったなー。

2007-02-02 23:27 この記事だけ表示

ども、池田鉄洋です。寒いですねー。ベルボの中にレッグウォーマーしててなんのことやらですね。
さて、久々の小物棚です。
まあ、もはや小物ではございませんが…

「そこそこ黒の男」チケット撮影で、ATG-uと浅草に行った時の事です。
撮影後、ぶらぶらしていたら午前中にも関わらず飲み屋には赤い顔したおっさんがにこにこ。ああ、これぞ美しい国日本だね安倍首相。
そーんな感じで歩いてたらレコード屋(CDショップとは言いたくないね)にこんなポスターが!もう、飲め呑め!ぐっと行け!浅草が国家ならこの人が首相!当確です!

2007-01-13 01:52 この記事だけ表示


あけましておめでとうございます。今年も猫のホテル、表現・さわやかをお願いいたします。
写真は年を越した場所、母と祖母が住んでいる四国、愛媛、長浜、の漁港!さみしいー!!

いやーしかし、生放送って疲れますねえ。
くったくたで家に帰ってビール飲んでほろ酔いなんですけど、今日出演してきました「スターボーリング」のビデオ見てます。
タイトルからしてアウェー感満載で、予想通り悪目立ちしてきました。
イエイ!
一球しか投げられない中、ガータ出して様々な方から「落ちまないで」なんてメール頂きました。いやいやありがとうございます。
でも…こじらせていた風邪がなんと本番中に治るというなんでしょう?生放送療法?だからすごく元気なんです。ええ、本当に。
あの番組に出れただけで、噛まなかっただけで、もう、これは大吉!
よーし今年もさい先イイよ!
てなわけで、今年もよろしくお願いいたしまーす!!!

池田鉄様

2007-01-07 00:53 この記事だけ表示


写真は大阪公演中に食べたお好み焼き。
おばちゃんがマヨネーズでいろんな絵を描いてくれるのです。
スヌーピーだって!
かわいいーなんて女子は叫んでいたけども、背景がなにぶんどろどろした茶色だからして…そしてもっとマヨネーズかけてよ!びったびたに!そんな男子な池田鉄洋です。

大学時代在籍していた劇団の先輩から久しぶりにメールが届く。
なんと、群馬でチェーン展開している飲食店の社長になったそうで…。
すごいなあ…ものすごい稼いでるんだろうなー。
HPに載ってる写真観たら恰幅が良くなって貫禄が…。
私も立派な中年です。そういう現実を再確認させられた。
さてさて親戚の子供達に渡すお年玉を用意しなくちゃね。
三年前に小学校一年の子に五百円あげたら「なんでお札じゃないの?!」って泣かれたので皆様も金額設定は子供の顔色伺って…スマートに行きたいものですな。子供に泣かれて始まる一年は気持ちのいいものじゃありませんから…トホホ。

先輩のお店でおせちを作っているようです。
おいしそう!良かったら見てあげてくださいませー。
http://www.den-s.com/santyoku/top.html

2006-12-22 02:10 この記事だけ表示

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございます!
「そこそこ黒の男」東京、大阪公演無事終了いたしました。
私は東京での執筆→大阪公演で増えた体重が落ちません。
そんな事は置いといて…
来年の秋か冬ぐらいの第4回公演で再びお会いいたしましょう!…とはいいながらポッドキャスト(ネットラジオ)の「耳元ランデブー」は継続中。
暖房で火照った体を(ぎりぎりの下ねたで)ひんやりさせてくださいませ。
写真は大阪の通天閣でメタモルフォーゼなWいけだと岩本。はしゃぎ過ぎ!

2006-12-16 22:44 この記事だけ表示