猫のホテルオフィシャルブログ ネコホテノート

出演情報
≪猫のホテル≫
e+チケット情報はこちら≪

≪千葉雅子作・演出・出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪中村まこと出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪市川しんぺー出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪森田ガンツ出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪いけだしん出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪佐藤真弓出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪村上航出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪池田鉄洋出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪岩本靖輝出演≫
e+チケット情報はこちら≪

漫画顔池田鉄洋です。
「誰に似てるって言われるのん?」はい、吉田戦車さんの名キャラクターかわうそ君です。名誉な事だと思っております。そして「HUNTER×HUNTER」を描かれている冨樫義博さんに似ているとも言われます。ドラマで漫画家の役もやりました。漫画っぽい人生です。

昔から漫画が大好き!だったのですが、最近はとんとご無沙汰でした。
が!最近猛烈に漫画を読みまくっております。

笠部哲さんの『フライングガール』はいろんな人にプレゼントしまくっているほど大好きです。
小田扉さんの『団地ともお』『そっと好かれる』もう〜たまりません。
中川いさみさんはもう、師匠!って感じに勝手にお慕いしております。
武富健治さんの『鈴木先生』はものすごくハラハラします。汗のかき方と描き方、パないです。
そして今日は!がっつりと山田芳裕さんの『へうげもの』を「どさっ!」と買って「へにゃー」とした目で「どぺえ」っと読みました。なんのことやら?読めばわかるさ!迷わず読めよ!アリガトーーーッ!
いやー!面白いぃぃぃ!『大正野郎』はモーニング連載時にスクラップしていたぐらいです。大好きです。

さ、漫画はこのぐらいにして仕事しなきゃ!
あ、『ポエム』のグッズ、ものすごい事になりそうです。
お楽しみに!!!!

2007-09-22 01:52 この記事だけ表示
P9080081.JPG
純喫茶が大好きイケテツです。この伝票とかマッチとか灰皿とかたまらんですなあ!しかし、東京には純喫茶が少なくなりました…。10年前は渋谷にも沢山あったのに…。テーブルがゲーム機だったりするのもありですね。ま、それだけなんですけど。
あ、違う、本当に言いたかったのは、
表現・さわやか『ポエム』のチケット絶賛発売中です!
なのです…。
宣伝でした〜。
皆様、ぜひ見に来てください!
2007-09-15 03:10 この記事だけ表示
過疎ですね。ちーっとも更新されなくなりました。
ちなみにプライベートではまったく遊ばない我々。会うのは表現・さわやかで10日おきに更新しているポッドキャスト「耳元•ランデブー」収録時。さわやかメンバー以外は劇場で「お、久しぶり」なんて再会する程度なんです。このページでしか近況を知る事が出来なかったのですが、もはやここでもわかりませんね。元気なんでしょうか?ただ一人よく近況を聞けるのが菅原永二。どこぞの飲み屋や、打ち上げで「そう言えばこの前菅原君と飲んだよ」なんて話を相当!されますです。元気でしたか?の問いに「相変わらずだったよ」
…うーむ…菅原の相変わらずってなんなのだろう?
そして、その人は菅原に「そう言えばこの前イケテツと飲んだよ」なんて話すのでしょう。元気でしたか?「相変わらずだったよ」
うーむ、私の相変わらずってなんなのだろう?

相変わらずぶくぶく太っていた。
相変わらず自分の話以外は興味がなさそうだった。
相変わらずイカすナオンを目で追っていた。
相変わらず目の前のおかずをばくばく食べていた。
 
いやいや、私の印象ってこんななま優しいもんじゃないだろう。

相変わらずすべてのパンチラを見逃すまいと這いつくばっていた。
相変わらずベルボトムが広すぎて皆がそれを敷いている状態だった。
相変わらずのでかい胸がついにスイカップだった。
相変わらずの自意識過剰で店員を呼ぶ「すいませーん」の声に「なに?」と答えていた。ついでに「付き合って?OK!」とサムアップしていた。
相変わらずの被害妄想と時代錯誤と選民思想で「恐怖の大王が落ちてくるんだよ!俺以外の人間は悔い改めろ!」と叫んでいた。

ま、悲しいかなそこまで盛り上がらず「相変わらずイケテツだったよ」「あ、そうすか」で終わる話をむりくり盛り上げてみました。

相変わらず苦しいね、俺。ドンマイ!

PA0_0008.JPG行ってきました中華街!詣でました関帝廟!あのスーパーヒーロー関羽に会える場所ですよ!商いの神様としても有名ですな。「キャーーーーーーーカン様ーーーー!」


表現・さわやかの第4回公演「ポエム」本チラシ出来ました!是非見に来てくださいね!
2007-09-11 21:26 この記事だけ表示
ご無沙汰しております。池田鉄洋です。
今年の夏はバカンスには全く行きませんでした!泣きそうです。
時間があれば旅番組を見ています。バーチャルです。疑似です。
というわけで、行った気になって名所の紹介をしちゃいまーす!

まずはローマね。いいねートレビの泉最高でしたよ!水がきれい!この町はね歴史があるからね、ちょっと穴掘れば紀元前の遺跡がわんさか出て来るってんだからすごいね!イタリアってすごく情熱的だね。ミステリーハンターの目もガン見。見習わなくちゃ!

それとね、イスタンブールは最高!オスマントルコ帝国の強さがびんびんに伝わってくるね!強さを誇示するって男として大事だよね。やっぱり男はぐいぐい押さなきゃ駄目!股間に短刀ってサブリミナル!

そしてロシアね。妻の為にプレゼントで送るインペリアルエッグね。あーんな高価なものをまあ、国民の血税で作って送るなんて、そこまでの「釣った魚に餌をやる」男気!勉強になります!ニコライII世やるう。

とにかく世界を旅して分かった事は世界の男はがんばってるっつー事ですよ。俺もがんばろうっと。

いやーしかし旅はいいね!「百聞は一見に如かず」ですな!え、そうそう、テレビだけどもーーー!あーどっか行きたい!!
2007-09-02 23:50 この記事だけ表示
こんばんは、池田鉄洋です。
長かった阿佐ヶ谷スパイダースもようやく終わり。昨日一気に洗濯したら案の定!雨が降って、それを知らずに熟睡してて洗い直し。明日も午後から雨だそうで…
はらはらしながらの洗濯。なくねえ?

さて、これからしばらく撮りだめした阿佐ヶ谷スパイダース中の写真をご紹介したいと思います。
.jpg
スズナリの楽屋が狭い上に加齢臭でくらくらする為、目の前のマンション駐車場でくつろぐ者多発。
写真は猫のホテル看板役者中村まことさん。老体にあの芝居は堪えるのか滅多に見せないアンニュイ。貴重ですね。
元ボーイスカウトの私は反動ですっかりインドア派。四畳半でならした狭さオーライ体質により狭い楽屋もなんとか耐えきりました。
ちなみにアンニュイってどういう意味ですかね?
2007-07-22 21:41 この記事だけ表示
部屋が狭い!
ようやく地方公演から帰ってきました。
つもる話もございますが、とりあえずの報告です。
yM.jpg
旅先の小さな動物園で見つけた看板です。
触るもの皆、傷つけた。チェッカーズですね。
フミヤ派でしょうか?タカモク派でしょうか?
2007-07-16 20:06 この記事だけ表示
i.jpg
北海道にやってまいりました。ついてすぐに駅ビルに入っている回転寿し屋に。ひやーーうまいね!北海道は飯が美味くっていけないねえ。
順調に太っております…。
写真は「すじこ握り」ぐろいけど、薄味で美味い!
北海道最高!

…とはいえ、只今、ホテルに缶詰状態で脚本書いております。うわあ、なに様だよ!たまたま旅公演で来ているだけなのにね!
しかし、四畳半暮らしの私にとって、ホテルは天国。
なにがすごいって、トイレの扉を開けながら用をたせる。全身が鏡に映る。次の日にはベッドがキレイになってる。もーーー天国!
なにより、無駄なスペースがあるのが良い!無駄って贅沢ね。

池田鉄洋
2007-07-12 00:50 この記事だけ表示
ご無沙汰しております。阿佐ヶ谷スパイダース(休演日無し)で目一杯はっちゃけている中村さんをみて「なんて元気な40代なんだろう」と羨望の眼差しの池田鉄洋です。
先日ロケ先で見つけた大変な自販機です。

nDiP.jpg

タバコに混じって、というかタバコが混じっている大人グッズ自動販売機です。
こういうあけっぴろげなエロに勇気づけられます。
まさに「日本の元気!」

皆様も湿度の高い季節、体力つけて乗り切ってくださいね。
2007-06-27 15:56 この記事だけ表示
ご無沙汰しております。阿佐ヶ谷スパイダース(休演日無し)で目一杯はっちゃけている中村さんをみて「なんて元気な40代なんだろう」と羨望の眼差しの池田鉄洋です。
先日ロケ先で見つけた大変な自販機です。

nDiP.jpg

タバコに混じって、というかタバコが混じっている大人グッズ自動販売機です。
こういうあけっぴろげなエロに勇気づけられます。
まさに「日本の元気!」

皆様も湿度の高い季節、体力つけて乗り切ってくださいね。
2007-06-27 15:52 この記事だけ表示
ご無沙汰しております。池田鉄洋です。
ゴールデンウィークを挟んですぐに舞台の稽古(阿佐ヶ谷スパイダース)に入った私と中村まこと。
まことさんは絶対しばらく更新しないと思うので私が「まこと近況報告」をいたします。勝手に。
結構元気そうです。
なぜか結構厚着です。夜は冷えるからかもしれません。
あまり酒を飲まずに帰ります。年のせいだと思われます。
よく野球の話をしております。
…うーん、特にニュースはありませんね。
かく言う私も特にニュースはありませんので友人から送られてきた写真をご紹介したいと思います。
18613.jpg
さみしいなあ…何年間立っているのかな?
もちろん交通ルールを教え続けているのだけれど、「僕はここにいるよ」と言い続けてそうでさみしい。

2007-05-14 22:23 この記事だけ表示