猫のホテルオフィシャルブログ ネコホテノート

出演情報
≪猫のホテル≫
e+チケット情報はこちら≪

≪千葉雅子作・演出・出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪中村まこと出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪市川しんぺー出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪森田ガンツ出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪いけだしん出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪佐藤真弓出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪村上航出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪池田鉄洋出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪岩本靖輝出演≫
e+チケット情報はこちら≪

謹賀新年
池田鉄洋でございます。
旧年中は沢山のご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。
本年もなにとぞ池田鉄洋と、表現・さわやかをよろしくお願いいたします。

今年の表現・さわやかの公演は9月です。
ずいぶん先の話ですが、覚えておいてくださいませ。

100101_0055~01.jpg

料理人である叔父が作ったおせちです。
おせちって大概どれか「おいしくないなあ」って
箸をつけなかったりするじゃないですか、
でも、このおせちは全部が全部おいしかったのです。
すごい!

そんなコントを目指します。
そんな宣言しちゃうなんて
こわい!
2010-01-03 19:09 この記事だけ表示
池田鉄洋です。

TRICKの撮影が終了いたしました。

久しぶりの秋葉原人は39歳の肉体には
きつすぎました。

というより、運動不足もいいところ。
明日のサラリーマンNEO、ウィンタースペシャル2009で
その運動不足の賜が垣間見られます。

そして、明日、「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」のトークショーに出演します。

渋谷シネクイントにて、19:30の回終了後。(終演22:00予定)です。
是非お越しください。
2009-12-27 00:11 この記事だけ表示
池田鉄洋です。

デンマークの妖精ニッセがうちにやってきました。

写真.jpg

いたずら好きなんです、こいつ。
カンテラもって夜中に歩き回り
小さな悪戯をするのです。

ミカンにカビが生えるのも
イヤホンコードがからまるのも
まくらがおっさんくさくなるのも
朝、顔がむくむのも

ぜんぶこいつのせいなのです

なので箱に閉じ込めてやりました。
うーん…
なんだか、かわいそうですねえ。

阿佐ヶ谷スパイダースの中山が
旅公演中に冬の海で泳ぐという暴挙に出て
それを見ながら止めなかったヤツがいて
「なんで止めなかったの?」
って聞いたら
「自由じゃない中山さんは中山さんじゃないんです!」
って言ってたのを思い出しました。

今すぐ箱から出してやろうと思います。



阿佐ヶ谷スパイダース、絶賛稽古中!

2009-12-21 02:32 この記事だけ表示
池田鉄洋です。

素敵でした、親族代表。

俳優陣も、演出も、そして、私以外の脚本も。

自分の脚本は…なんでしょうか…素敵に演出していただいて、素敵に演じていただいて、もう大満足!

が、冷や汗が出ます。なんでしょうね、あの感覚。

チャック全開の自分を幽体離脱で見ている感じ?
おもしろいんだけど、恥ずかしい。

表現・さわやかの公演は、わざとチャック全開にしているからそんなに恥ずかしくない感じ?おもしろいかは別にして。

とにかく、トータルで素晴らしい公演でした!
かっこいいなあ、あいつら。

東京は20日までですよ。
大阪は22、23日。

劇場へ急げ!です。是非!

2009-12-17 01:29 この記事だけ表示
池田鉄洋です。
私が脚本を書かせていただいた二つのコント公演
『コントンクラブ』と
親族代表『渋々』が
楽日を迎えたり、初日を迎えたりします。
『コントン』は13日まで
http://www.kdash.jp/butai/info/contonclub.html
『渋々』は12日から
http://shinzoku.cool.ne.jp/next.html
どちらも
素敵な俳優さんが、沢山いらっしゃいます!
私の脚本はともかく…輝いている俳優陣は必見です。
お暇がございましたら、是非。

あ、それと、姫野おもちがtwitterを始めたらしいです。
アカウント名は
omochichan
です
相変わらずの適当更新ですが、
どうぞ、よろしくです。
2009-12-09 04:26 この記事だけ表示
ついに!映画
『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』
が公開されました!

昨日一日で5回も舞台挨拶をしたので
へとへと?
と思いきや、徹平ちゃんはなんとすぐ仕事に向かったのです!
すごいなあ。タフ!
そして残った我々も…
IMG_0140.jpg
こんな事に!
タフ!っていうかバカ!
こんなステキなバカ達が作った映画、おもしろいです!

是非、映画館へ!
(カンフー要素は含まれておりません)



2009-11-22 14:33 この記事だけ表示
池田鉄洋です。

さて!いよいよ映画
『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』
が公開されます!

その公開に先駆けてスピンオフドラマ
『ブラック会社の基礎知識』が、
http://ch.yahoo.co.jp/black-genkai/index.php?blogid=1
↑こちらで公開中です!

俺、相当なワル(目立ち)です。
ワルいな〜俺!

ご飯を食べてるときに限って着信があります。
(間が)ワルいな〜!

鉢植えの土を取り替えたら
綺麗なキノコが生えてきました。
毒キノコ?
(なんか)ワルいな〜!




2009-11-18 11:33 この記事だけ表示
どもこんにちは〜!姫野おもちでございます〜黒ハート


私のプロデューサー、池田鉄洋が?
もろもろの執筆活動でプチ地獄の日々らしく?
私が代筆する事態に陥ったのでございますでしょ?


もともと女性が少ない猫のホテルって事で?
少しでもこのネコホテノートを華やかにしなくては?
そんな使命を担いつつ〜!
17歳のおぼこちゃんが?
執筆していこうと思っているのでございますでしょ?

わーい(嬉しい顔)

さてさて〜? そんなおもちが担当するのは…
「姫野おもちの、ひっついちゃうぞ?」

毎回、おもちが購入したおもちにベストマッチな?
小物達をご紹介していきたいとおもいまーす。

今回はこちら!

写真.jpg

そう、ハロウィンっつーことで?
四国は大洲で購入した?
ハロウィンリースでございますでしょ〜!
全部フェルト地で出来ているのだぞい。

かわいい〜!

ケルト民族にとって、一年の終わりである今日は?
魔界の生き物や死者が地上にあふれ出す日らしくて?
だから、仮装をしてやりすごすんだとか?

そしてそして…今日は…

おもちが大好きな山内圭哉さんの誕生日でもあるのよ!

いや〜ん、ステキな日。

あ、そして、ついでに、おもちのプロデューサー、
池田鉄洋氏の誕生日でもあるんだって?

二人ともAB型だし?
占いのカテゴリーはほぼ一緒…。

いや〜ん!占いなんて当たらねえじゃねーか!

ま、二人とも顔が丸くなってきてるのは共通点ね。

ではまた、チャオ!

追伸
池田が「プレゼントありがとうございました!」
って肩こり腰痛に顔をしかめながら、
お礼を述べているわ!
ウケる〜わーい(嬉しい顔)
2009-10-31 19:21 この記事だけ表示
池田鉄洋です。
NHKでドラマ『ROMES』が始まりました。
どんどん面白くなりますので、是非見てください。
遅めの情報ですみません。
SN370061.JPG
写真は今年の頭に撮った「せとうちわたる」君と私。
遅すぎの写真で本当にすみません。
2009-10-19 05:08 この記事だけ表示
『TOKYO CULTURE☆ブッタギリ!』に出演してまいりました。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!
朝からナレーションのお仕事をしていたもので
それはもう、口から言葉がだだ漏れて
ほんとうにだだ漏れだったのでヒートアップして
顔の脂がハンパ無かったです。
しかし、監督でありながらあれだけ話せる&まわせる人もそうそういないですよ。
おそるべし!佐藤祐市監督!
井手プロデューサーも「あがってる」なんて言いながらも
きゃぴきゃぴと乙女トークで恐るべし!

てなわけで、そんな監督がメガホンを取り
そんなプロデューサーが作り上げて
私が出演しております
映画『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』
をよろしくお願いします!

IMG_0349.PNG

私に激似のからくり人形発見!
2009-09-27 22:35 この記事だけ表示