猫のホテルオフィシャルブログ ネコホテノート

出演情報
≪猫のホテル≫
e+チケット情報はこちら≪

≪千葉雅子作・演出・出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪中村まこと出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪市川しんぺー出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪森田ガンツ出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪いけだしん出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪佐藤真弓出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪村上航出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪池田鉄洋出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪岩本靖輝出演≫
e+チケット情報はこちら≪

池田鉄洋です。
今日からです、
表現・さわやかの『アラン!ドロン!』。
当日券ございます。
前売りチケットある日も(まだ)ございます。
是非是非劇場にお越しくださいませ!

物販も豊富です!
ホラーTシャツ
x2_285f54d.jpeg
携帯クリーナー
x2_285f83d.jpeg
ポスター付きパンフレット
x2_285f441.jpeg
カニーさんのイラストTシャツ
x2_285f654.jpeg
なんか私祭りのグッズですね。
厚顔無恥グッズと名付けました。
それでは劇場で!
是非!
2010-09-01 03:50 この記事だけ表示
池田鉄洋です。

先日、中華料理屋でうまいうまいと食べていたら、
「ほんっとうに美味そうにたべるねえ」
とお褒めのお言葉をいただきました。
タイ古式マッサージでも、
気持ちいい時には声をあげます。
「んはああ」
痛くないですか?
と心配されました。

孔子曰く
「声だしてなんぼ」
老子曰く
「出したいもんは出せばいい」
女子曰く
「口説く男が少なくなった!」

なので、まだまだ口説かせて(宣伝させて)いただきます!
皆様、海に山にお祭りに花火大会に高校野球にお忙しい時期だとは思いますが…
その後のご予定はいかがですか?
アリとキリギリスの例もあるように、
楽しんだ後のお仕事も、もちろん大事。
でもお仕事の後の、
息抜きももちろん大事。
つーことで、
表現・さわやかの公演はいかがですか?
売り切れの日もあるようですが、
まだ(なんと!)チケットございますよ。
是非是非!

お芝居見た事無い方でも楽しめます。

2010-08-24 19:14 この記事だけ表示
池田鉄洋でございます。蒸しますね。
蒸しと書いて思い出しましたが、
私、高校時代「虫」というあだ名が付いたことがございます。
なぜかというと

まゆげが太い→まゆげ→ゲジゲジ→ゲジゲジ虫→虫

だからです。
ちなみに麻呂といあだ名もありました。
貴族っぽいからでしょうか?

なんにしても不名誉ですね。どちらももてなさそうですし。
つか、もててなかったですし。

高校時代はダークサイドの私。

あ、そんな事はどうでもいいのですが、
『世田谷区Walker vol.2 下北沢』に
インタビューが載りました。
しかも表紙にも写ってます。

すみません!
下北沢を愛する皆様、そして小劇場の諸先輩方!関係者各位!
「俺が下北沢の顔だ!」と言わんばかりの大抜擢。
抜擢だから「俺が…!」ではまったくないのですが……

なんか申し訳無い!

「下北沢ったら俺だろう?」という益荒男な方々にボコられそうな恐怖を感じております。
すでに知り合いのマスターから「コンビニにあったから全部ひっくり返したぜ」的な連絡が。
やーめーろーよーぅ!

あたたかい目で見守ってください。
いや、出来れば買ってくださいネ!

http://www.kadokawa.co.jp/mag/bk_detail.php?pcd=201003000420

2010-06-30 23:30 この記事だけ表示
池田鉄洋です。
私が主宰し、脚本、演出、出演、その他雑用、を兼ねます
苦笑系コントユニット『表現・さわやか』が!

(!の部分に、「ドーン!」とご自身で効果音を付けていただけるとありがたいです。「ワーォ」というSEXY効果音でもけっこうです)

東京は下北沢の駅前劇場で!
大阪は梅田のHEP HALLで!
九州は小倉の北九州芸術劇場(小劇場)で!

今年の九月に!

第七回公演『アラン!ドロン!』を!

上演いたします!!

表現・さわやかメンバーはもちろんの事!
おなじみ伊藤明賢氏、佐藤貴史氏、そして!
NHKの教育番組『わたしのきもち』で
正義の味方(スキルファミリーのママ)を演じ、池田鉄洋(モラッチャ王)とは敵味方の関係だった!
実力派女優、出口結美子さんを
お呼びしての!
満を持しての!

一年以上ぶりの新作コント公演です!!

『アラン!ドロン!』

ご期待ください!!
(!!の部分は爆破的な効果音だと助かります。もしくは吐息でもかまいません)

詳細はこちらです!↓
http://h-sawayaka.com/

チケット発売は8月1日!

よろしくお願いいたします!!!
(!!!の部分は土下座しながら言っていると想像していただければ幸甚に存じます。もしくは無理な丁寧語を使う様を「へりくだりすぎ」と受け取られても仕方ないです)

2010-06-21 01:59 この記事だけ表示
池田鉄洋です。
『警部補矢部謙三』が好評のうちに最終回を迎えました。
生瀬さんはサラリーマンNEOでも共演させていただいておりますし、とにかく頼りになる先輩です。天才!
そして、貫地谷さんとは『労働者M』という芝居で、夫婦役をやった仲。ま、私、幽霊だから、会話しないのだけれど。とにかく明るいし、素敵なかわいこちゃん。
そしてそして、鈴木浩介君とは10年前ぐらいかな?某生理用品のCMでダンスをした仲!男前、素晴らしい演技、底抜けにイイヤツ。


楽しかった、本当に楽しかった。
六話完結が残念で仕方がないのです。

また皆様と御一緒出来る日がくる事を願いつつ………とは言っても、生瀬さんにはサラリーマンNEOの収録ですぐにお会いするし、浩介君と貫地谷さんとはすぐに飲みに行っちゃうだろうけど!

とにかく、『警部補矢部謙三』ご覧いただきありがとうございました!
2010-05-22 00:46 この記事だけ表示
ご無沙汰しております、池田鉄洋です。
この一行で始まってばかりのこのブログですが…
最近ツイッターというものに手を出しまして、
こちらの方はほぼ毎日なにかしら投稿しております。
「毎日、何かを続けてやる」
って事が苦手で苦手でたまらない私にしては快挙です。
他になにか欠かさず続けてる事ってなんだろう……。

食事や風呂や歯磨きやトイレや…

そんなことは当たり前ですよねえ。

えーっと、
お腹の脂肪をさすり、ため息する。
とか?
朝、むくんだ顔を見て愕然とする。
とか?
携帯に付いた耳のあぶらの多さにびっくりする。
とか?
これっておじさんの成長記録ではないですか!

ま、そんなおじさん成長記録みたいなツイッター、
よかったらチェックしてみてください。
佐藤真弓もやってるようです。

さて、もうすぐ私と佐藤真弓が出演している
『警部補矢部謙三』が始まります(一部地域を除く)。
是非ごらんください!




2010-04-16 23:04 この記事だけ表示
宅急便が鳴らすインターフォンが目覚ましがわりになった今日です。

寝ぼけまなこで髪ぐちゃぐちゃで、あきらかにローテンションのおっさんがパジャマで応対。判子を押す場所もよくわからない寝ぼけぶり。

そんな状況、配達の方も不快極まれり!ですね。
ほんといつもすみません……。

旅から帰ってきてすぐにサラリーマンNEOの収録に向かい、ザテレビジョンの連載を書き上げて、寝たのが午前4時。
昼までたっぷり寝ました!

久しぶりに自炊。
昼からバターたっぷりの鶏モモ肉とほうれん草の刺身醤油と叙○苑ドレッシング炒めというなんだか甘じょっぱいオリジナル料理を作ってみました。

この、なんだかよくわからないけど、入れちゃえ!という発想は阿佐ヶ谷スパイダース中山氏の影響。
おいしいものを食べるために、さてもうひと工夫、な中山氏。
彼が作る料理は本当においしいです。

彼は経験と、知識に基づくアレンジをしているのですが、
私はまったくの適当なので、ギャンブルです。
食卓に並べて口に入れた後で「うわあ!」という事も多いです。
でも、面倒くさいからそのまま食べちゃいます。

「味見する」というもうひと工夫さえ出来ない私でした。

……なんだこれ?

2010-03-10 15:46 この記事だけ表示
池田鉄洋です。
阿佐ヶ谷スパイダースの公演、全日程終了しましたー!
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

12月から稽古が始まった公演が、やっと終了ですよ。
長かった!

♪東京で長かった♪地方にあっちこっち行って長かった♪ザテレビジョンの連載にテレビの話題が書けなくなるほど舞台生活長かった♪本ともの月一連載を三本書くほど長かった♪長かった音頭を踊りたいほど長かった♪

千秋楽に最後の出番が終わって階段を降りてる時に
鼻歌を歌ってる自分に気づきまして、
それが自分でも意外だったのですが
『小さな恋のメロディー』でした。
歌った事ないのに!

重たい芝居から解放された瞬間の出来事。

まあ……とにかく凄い作品でした。
ケイシは様々なプレッシャーから逃げずに
あんな挑戦的な作品を作ったのですねえ。
もう少しマイルドに表現することも出来たでしょうに、
自分がやりたいことから逃げずに
あんなにもしっかりと戦うって事が
とても格好良かった。

そしてそれを支えてるメンバーも、客演陣も、そしてそしてスタッフも、
とっても素敵でした。

俺はあまりお力になれなかったかもしれないなあなんて思っていたら、
千秋楽にケイシが握手をしてきて、
それに応えたら、彼の握力が半端なかったので、
お力になれたみたいだ、ってポジティブに捉えてみました。

ネガティブに捉えたら、単なる嫌がらせ?ってほど力強かったのですけども。

さてさて、次の舞台は9月。表現・さわやかです。
ぜひぜひお越しください!

IMG_0966.JPG

名古屋で千秋楽を終えた後に行った居酒屋。足湯があって最高でした。
リラックスしている自分の表情が
もはや
絶望、といった感をかもし出していてびっくりしました。
これで最高!なのですからびっくりです。




2010-03-08 01:40 この記事だけ表示
時の経つのは「へ?」っという間でございまして。
阿佐ヶ谷スパイダースの稽古が昨年末に始まってそして、へ?もう三月?
まだ旅公演は続くのですが、もう終わりは見えています。
残り3ステージ。

いつも公演中はその作品に全力投球なのですが、
今回ほど慎重になった日々は無いように思います。

いや、別に演じている役柄に引っ張られるとかの天才型俳優の悩みでは全くなく、一歩一歩足場を確認しながらごつごつした上り坂を歩いているような感覚でして。非常に疲れるのです。

正直、他になーんにもしたくない、そんな日々。

ですが…旅先で出会った皆様から「もっとブログを更新してください!」なんてお言葉をいただきまして、しなくちゃね。と、こうしてパソコンに向かった訳でございます。

上下がばらばらの寝間着で午後四時の、駄目な感じ満載ブログ。

ふと外を見ると。だいぶ暗くなってきました。
夜型人間の私、日没を目前に気分が高揚して参りましたぞ!
ティ○ァールが沸くのも待てない程のアッパーに!

東京、広島、福岡、大阪、札幌にご来場の皆様、本当にありがとうございました。
皆様の拍手、本当に嬉しく、そして、支えになります。
また皆様の前で舞台に立てることを目標に、励みます。

私と同行している姫野おもちが、ツイッターをやっていて、
旅先でちょこちょこつぶやいているようでございます。
アカウントは
omochichan
です。適当によろしゅうです。

2010-03-02 16:31 この記事だけ表示
独り言でかみます。
誰もツッコミ入れてくれないので、自分で自分を突っ込みます。
「って、かんでるよ」
その言葉もこの無限に近い宇宙の一部かと思うと、
なんだか優しくなれますね。

どうも!
寒すぎてテンションがセンチメンタルになっている池田鉄洋です。

独り言でちょっとなんだそれ!って事、言いませんか?
さっき台所で言ったのは
「鍋つかみ座」
なんだそれ!

自転車に乗りながら、昨夜の飲み屋での失態を思い出し、
「やばばばば−ん!」
なんだかヒーローっぽいネガティブ発言ですね。

で、最近一番多いのは
「なんかおいしいもの食べたいなあ…」
です。
稽古場でカップ麺食べててふと出ちゃうのです。
まだまだ阿佐ヶ谷スパイダース絶賛稽古中!

2010-01-14 00:31 この記事だけ表示