猫のホテルオフィシャルブログ ネコホテノート

出演情報
≪猫のホテル≫
e+チケット情報はこちら≪

≪千葉雅子作・演出・出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪中村まこと出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪市川しんぺー出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪森田ガンツ出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪いけだしん出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪佐藤真弓出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪村上航出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪池田鉄洋出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪岩本靖輝出演≫
e+チケット情報はこちら≪


議員会館の売店で買った歴代首相漫像湯のみ。
この面々が近代日本を引っ張って来た訳ですな。
そう言えばスターウォーズでヨーダの仲間は描かれなかったけど、いたらこんな星人じゃないの?って顔ばかり。
ようするにクリーチャー。

一番下段、
宮沢、
細川、
羽田、
です。
失われた十年の始まりですね。
似顔絵師の恨みが見て取れます。妖怪大辞典ですね。

2006-03-29 12:10 この記事だけ表示

只今志村魂の稽古でにやにやしているイケテツです。
えへへ、やっぱり志村さんはおもしろい!私はこそ泥と化して芸を盗む毎日です。
あ、皆様!表現・さわやかが肩の力を抜きすぎて垂れ流しているポッドキャステイング「耳元ランデブー」はご存知ですか?

こちらで聞けますよ。
http://h-sawayaka.cocolog-nifty.com/blog/
そしてMP3プレイヤーをお持ちの方はi-TunesのMusic Storeから検索するか、ブログの左上にあるマークをi-Tunesにぶち込んで登録してお聞きくださいませ。

2006-03-21 16:26 この記事だけ表示

労働してまいりました。労働者M無事終了でございます。
ご来場いただいた皆様、ほんとーーーーにありがとうございます!
シアターコクーンは良い劇場でした!そして労働者Mは最高に楽しかったです。
もー共演者、そしてスタッフの皆様すべての方々がすばらしく、まさにスーパーヘブン、ウルトラヘブン(美濃輪育久)に行ちゃいました。
皆様への感謝と、そしてひな祭りってことで鏡餅のかざりと崎陽軒のシュウマイの醤油入れでひな人形をこしらえてみました。

ちまちまと良くやるなあと思いますが、まあ、桃の節句なので良しとしま〜す。

2006-03-03 01:31 この記事だけ表示

ども!耳元ランデブーも更新中!イケテツです!
労働者Mも始まりますしね!わくわくです。
さすがケラさん!ものすごい作品に仕上がってますよー!
さてさて、そんな時こそ部屋でぼんやりするのが気分転換。
おやおやこんな小物が!てなわけで小物棚のご紹介〜。



硬派!「桃太郎 みつ」
葛餅とか信玄餅とかについてるあの「みつ」でごわす!
信玄餅のみつはほら醤油入れみたいなちいさなプラ瓶じゃない?
でもこれはずしりとくるぜえ!
墨汁みたいな憎いやつ。
パッケージも硬派。
『パン食、ホットケーキ、餅類に…』餅類が最後!?「そんなのわかってんだろ?」てな順位。「んな事よりパンにかけろよ!」写真ももろにパンにかけてます。ひー!
『正味360g入』
「正味の話が360gやで!」あ、やっさん。
『人工着色、防腐剤、人甘等は一切使用しておりません』
人甘!なんかお菓子ジャンルのくせして言葉のチョイスが硬派。
そして
『創業大正十二年!』
うん、老舗の古びた感じ、パッケージにも表れてますよ。
そして決め台詞
『甘味は最高!』
「仁義無き戦い」のサブタイトルでもいい感じじゃけえ。
「仁義無き戦い、広島死闘編、甘味は最高!」
「どいつがこみ合うたか言うてみぃ、わしがこの場でブチ殺しちゃるけん!甘味は最高!!」
あ、ちょっと無理ありますね…
でも甘味についてこんだけ力強く宣言されると、ちょっと重たいですね。てなわけで胃もたれしそうなこの存在感。封も開けずに鎮座ましましております。

耳元ランデブーはここからも聞けますよ。
http://h-sawayaka.cocolog-nifty.com/blog/
今回はATG-uが乱入珍入でございます。
恐怖!

2006-02-02 01:11 この記事だけ表示

労働者M稽古中でございます。
そんななかでも「耳元ランデブー」は更新されてます。
基本10、20、30で更新されますので、部屋のみのお供に聞いて下さいませ。
酔ってなきゃ頭にくるようなだるだるさが売りですよ。

さて、久々に小物棚行ってみよーう!



「立派です」

ほめられました。
「わんこそば100杯みごとに平らげました。立派です。」
立派です。かあ…
なーんか嬉しくないなあ。
逆に慰められてる感じ。
「地区予選敗退?結果は伴わなかったが、精一杯がんばったんだ。うん、立派です。」みたい?
ちょっとネガティブすぎ?
しかしまあ、
「はい、どんどん〜!じゃんじゃん〜!まだまだですよ〜!」とローテンションかつリズミカル(土着的なリズム)に蕎麦入れてくる店員さん。机の上は汁と落ちた蕎麦でぐちょぐちょ。限界まで食べて苦しんでいる人々。食べ終えた状態でお椀のふたをしなければどんどん〜!入れられてしまうシステム。
これって拷問?いやいや地獄?
針、灼熱、煮え湯、そして蕎麦地獄!
次回の仮面ライダーV3は『恐怖!怪人ソバジゴク!!』
うわ、怖そう〜!わんこ怖えー!
そんなことを考えてる俺に、もう一人の俺が
「だったらわんこ食いに来なきゃよかったじゃん…」
ま、そうなんですけどねー。
「わざわざ金出して、地獄味わって、ふーん、立派です。」
嫌みかよ…

ども!全部漢字で池田鉄洋です。
寒いのほんとに嫌い!冬が好きだって言ってる人と、まじで喧嘩しそうになったぐらい寒いのが嫌い。
さむいからね、旨いものを食べたいなあーって思いますね。
千葉さんが作った七草がゆ、旨かったのかなあ?
自炊で落ち込む日々の私ですが、劇団の主宰に料理を習うのもどうだかね。寒いですね。
ダブルミーニングで寒いのは嫌い。
料理教室に行こうかと、真剣に考えるのです。
ああ、旨いもの食べたいー。太る前兆ですな。
そんな折に友人から「これはうまいぞー!!」って奨められたのが、
サッポロ一番のとんこつラーメン。いやさ、もうお互い30代も後半だからさ、もっと旨いもの食おうよ…
って、あれ?けっこう…こりゃうめえー!!(ビッグ錠)
まあ、そこそこね、おいしかったっすよ。

あ、耳元ランデブーが更新されました。

それによってブログも更新です。
http://h-sawayaka.cocolog-nifty.com/blog/
さりげなく?宣伝でした。

表現・さわやかでポッドキャスト始めました。
そしてブログも始めちゃいました。
どちらもがんばってくれたのはATG-uとうちの制作。
なーんか他力本願。
とりあえず命名は私がしました!
その名も「耳元ランデブー」




あなたと10日に1度会う約束を…ジュテーム…

アドレスはこちら!
http://h-sawayaka.cocolog-nifty.com/blog/
iTunesが入ってない方でもここから聞けますのでぜひ!
それからHPも準備中!
とりあえずのご挨拶が猫のホテルHPの左上にございます。
これもATG-uの力作です。
ぜひぜひクリック!クリック!
よろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます!大吉!
皆様のおかげでこうして新年を迎える事が出来ました。本当にありがとうございます。大吉!
皆様と私のおめでたい一年を願って大掃除を終えた小物棚におめでたグッズを集めてみました。




うわー大吉感満載!大吉!
皆様も、もちろん私にとっても良い一年でありますように!大吉!

あ、表現・さわやかでポッドキャストとかいうものを始めてみました。
その名も「表現・さわやかの耳元ランデブー」です!大エロ!
かぎりなくぎこちない仕上がりですが、約十日に一回の更新でどんどん滑舌よく小気味好くなって行くと思われます。第0回放送にはなぜか市川しんぺー氏と森田ガンツ氏が乱入です。まあ0回だからね、いいんです。
第一回からは表現・さわやかメンバーがバチコーンと出演いたしますので、今すぐ今年の目標に「毎回欠かさず聞くこと」と付け加えてくださいね。今年一番の達成しにくいORめんどくさいOR忘れがちな目標になりうる脱力トークですが、大晦日に全部聞き終えた暁には達成感からちょっぴり大人になっている事間違いなしです。
それでは今年も猫のホテルと表現・さわやかをよろしくお願いいたします!大吉!ニン!

またまた小物棚です。





子供ご飯茶碗です。
すごく小さい。
かわいー。
でもよく見ると絵柄がね、
すごく寂しいんです。
箱庭を囲んだおかっぱの二人
微笑んでるけど…なんか寂し。
こりゃあ、大人でも食が細って、この茶碗でも十分。





んなわけねえよ!

先日ナイスガイ達とシガーバーに行きました。

葉巻を燻らし酒を飲むところです。基本的に喫煙所。

さっそく葉巻を選ぶことに。これがまーどれを吸ったらいいか分からない。

コイーバってのは吸ったことあるけど、違うのも吸ってみたい。せっかくだし。

どれを吸おうかなーって物色するもまあ、ラベルが違うだけだし取っ掛かりがないのです。ナイスガイは香りで選んでましたが、そんなテクはないですし。

ついつい「クリントンが突っ込んだのはどれですか?」って聞きたくなる。

でも、店員はオールバックの右曲がりのダンディなわけでちょっと気が引ける。

「コブラが吸ってるやつは?」とか…「インディペンデンスディでウィルスミスがエイリアンを撃墜した後に吸ってる…」ああ、カタカナ多い!聞けない聞けない。

結局ナイスガイに「それはまあまあおいしいですよ」と言われた、ロメオ・Y・ジュリエッタを選びました。ロメオは無視して、とにかく女の名前が入ってるところがいいですね。

カクテルだったらマルガリータとかね。飲まないけど。シャーリー・テンプルとかね。酔わないけど。

宮崎アニメだったら「千と千尋の神隠し」とか「風の谷のナウシカ」とか?いや、聞かれてもね。

で、ナイスガイズと葉巻を燻らし飲んだ酒は女の話で盛り上がるわけです。

女いいなあ。女大好き。こんなに好きなのにつれないなー。ナー!(イモキン)

てなわけで女帝でも良いと、私は思うのです。

以上むりくり世相を無責任に斬ってみました。おやすみなさい。