猫のホテルオフィシャルブログ ネコホテノート

出演情報
≪猫のホテル≫
e+チケット情報はこちら≪

≪千葉雅子作・演出・出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪中村まこと出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪市川しんぺー出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪森田ガンツ出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪いけだしん出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪佐藤真弓出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪村上航出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪池田鉄洋出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪岩本靖輝出演≫
e+チケット情報はこちら≪

箸置きです。
腰を突き出したポーズが悩ましい、申し訳程度の衣服を着た幼児二人。
「ご主人様、は、は、はしを早く置いてくださいませ…」
だけど置いてやりません。
私は幼児虐待は断固反対でありますから。
「ごむたいな〜!」
予想に反して放置プレイになってしまいました。
性癖はそれぞれですねえ。

箸置きは箸を置いてなんぼですね。

2006-06-08 01:17 この記事だけ表示


21世紀予想図とあります。
親子二人がホットケーキを今まさに食べんとしております。
ほのぼのしますねー。
<21世紀も家族みんなのおいしさ広がれ!>
と書いてあります。
ん?
家族は強調するものの、あいかわらずの父不在。不気味な感じは増すばかり。二人とも笑顔だけど目をがっちり閉じていて、ちょっと座頭市。居合いでホットケーキをスパスパ。
おじょうちゃんの(私がおじょうちゃんと書くのも不気味さUPですね)胸元に(これ書くのも不気味?)プチトマトのワンポイント。前回はリンゴでしたがなぜ、微妙なアレンジを…。
いやあ、突っ込みどころ満載。楽しいなあー21世紀。
早く来い来い21世紀。
って、もう21世紀だっちゅーの!
レトロ大好きイケテツでした。

2006-05-31 15:28 この記事だけ表示

先日妹の家に遊びに行きましてね。甥っ子と姪っ子と遊びまくってその途中ちょいとデパートで買い物〜って妹が。で、郊外のデパートやスーパーには必ず存在しやがるかなりでかいゲームセンターへ引っ張って行かれまして、そこはほんとにどーかと思うよ。大人がハマるメダルゲームとかに目つきの悪い小学生がいっぱい座っててさあ。ゲーム用に改造されたちょい前まで現役だったパチンコ台にまでポストカイジ(福本伸行)達が「ザワザワ」言ってる訳ですよ。こやつらはどこまで行くのやらね?「幼年期の終わり」って本を思い出しちゃった。ああ怖いなんて思いながらふと甥っ子が真剣に昔ながらのおかしキャチャー?なんつうの?100円入れてペローンとしたスコップを操作してラムネとか取るゲームがあるじゃない、あれを真剣に見てるから覗いてみてギョ!

ゴキブリ!?
あ、違う、カブトムシやらクワガタのフィギアがてんこ盛り!
うわあーーーーきたねえ!グロい!
ほらムシキングってゲームが子供達のあいだで猛烈に流行っていてね。(そろそろ下火)それでこういうインディジョーンズばりの恐怖マシーンが登場してるわけですよ。(下火なのにね)ちなみにうちの甥っ子はこのマシーンにかぶりつき!(下火なんだって!)

昆虫に夢中になっていながらも、この状況は…サイバー?ちょっと違うか?
そういや最近バーチャルリアリティって言葉、あんま使わないっすね。近未来っぽい言葉なのにもう死語っぽいっておもしろいなあ。ナウい!みたいなね、今!なのに死語!ってねえ。以上!

2006-05-23 01:00 この記事だけ表示

一個下の書き込み。いやー、何がびっくりって「ちゅき」ていけしんが書いちゃうところがびっくりだし、怖いね。
ま、そりゃ治安も悪くなるわな。

たまには他の劇団員の書き込みに触れないとね。
いけしん元気ー!?

2006-05-17 22:52 この記事だけ表示

「21世紀も変わらぬおいしさ」
と書いてあります。
まあ、原材料などが変わらなければ、変わらない訳で、現状維持宣言!
進歩の無い食材ですなあ。
君と居るとほっとするね!
男としてはちょっと嬉しくない言葉です。危険な男に憧れます。

あ、パッケージは20年前のものをリメイクしたものだそうです。
よーくみてください。(見れないですよね、小さくて、ごめんなさい。)
とても平和な家庭が描かれたパッケージですが、
「しめしめ…こいつをどう料理してやろうか?」と思案顔の子供。
もう料理されてるんだっつーの!
次回はこの裏面。お楽しみに!

2006-05-08 01:56 この記事だけ表示

すみません、素敵な女性と飲んでいたので、可愛いんだか怖いんだかのコーナー(ちょい手抜き?)いかせていただきます。
パッケージの方、インタビューいいすか?
「だぶー」
あらあら他社の宣伝はいかんですよ。ありがとうございます。

2006-05-03 02:10 この記事だけ表示

自炊をがんばってる結果、スーパーに行く事が多くなりました。
スーパーの階段にあった、デコレーションです。
ちなみに撮影日は1月後半。
なのにこのクリスマスチックなデコレーションで、その上、
さみしい…
薄暗い灰色の階段に…
さみしい…
そこにいる俺もさみしい…
登ったらその出入り口が閉店一時間前に閉まってました。
さみしい…

2006-04-29 00:46 この記事だけ表示


名古屋入りしてしこたま酔っぱらってる私ですがちょいっと書かせて頂きます。

買ったはいいけど使わない。
バービーのメモ帳。
いやあ、ポップでいいねえーいかしてる。
けど、これになんか伝言書いて渡せない。ほんとにやばい奴だと思われるって。まあ、もう思われてるけどね。
これが使えるにはまだまだ修行が足りません。日々精進!

2006-04-23 00:30 この記事だけ表示


これがなくっちゃ酔えないよ!テキーラ!ホセクエルボ!ゴールド!ぷはー!
愛飲しとります。
もちろんストレートでね。
アルコール度数38度!
体温で言うと十分高熱。関係ないけどね、でも体は火照りますね。
にしても酒はストレートに限る訳ですが、居酒屋にはなかなかテキーラはないでしょ、で、ウイスキーのストレートを頼む訳ですが、70%の確率でロックが来ます。まあ、水割り主流ですもんね。ロックがくるだけ御の字です。一度なんて「シングル?」ええ、ストレートシングル「え?ストレート?」はい、氷も水も入れないやつです「出来ません」え?「ロックか水割りしか出来ません」え?ウイスキーはあるんですよね?「はい」つまりその、なんというか原液というか「はい」じゃあそれを氷も水も入れずに「出来ません」…ええー?なんでえー。
そんなわけでついついバーに梯子酒してしまうわけです。

2006-04-10 00:53 この記事だけ表示


ヘアー・ドレッシング・ポマードです。
ポマードを使ったことがあるかい?それはそれはお洒落って大変って代物さ。
「寒くても、ちょっと襟元あけるのが、お洒落なのん。お洒落ってガマンよね。」
「動きにくいけど、このシルエットは崩したくないわん。お洒落ってガマンよねん。」
…んなもんじゃねーよ!
くせえ!べたべた!おちねえ!
それでもこれがばっちり決まるぜ!それが男性整髪料、POMADE!なんだぜ…
クレンジングシャンプー三回使ってもまだ落ちきらない、頑固者です。まあ、私も芝居でしか使ったことは無いけども。うちのじいちゃん世代はこれしか無かった訳でしょう?すごいなあ、かなりストレスフルなんですよーこいつ。
以前はうちにシャワーも無かったので、銭湯逃したら枕はべったべた。髪の毛くっちゃくちゃ。酒も飲んでるから、血液はガッタガタ(古)。マチネ公演はボッロボロ。
にしてもこのパッケージすごい。普通「こんなパッケージのモデルのようになりたい!」って商品買うものでしょ。こんなんなりたくねえもん。コントでしかなりたくねえもん。
友人からアメリカ土産で貰った物だけど、裏見たらバーコードついてるし、しっかり現役。
すげえな、アメリカ!ビバ!

でも、あれですよ。コーエン兄弟の「オー・ブラザー!」見たら、ポマード愛おしいって思いますよ。ちょっとだけど。

2006-04-02 23:16 この記事だけ表示