猫のホテルオフィシャルブログ ネコホテノート

出演情報
≪猫のホテル≫
e+チケット情報はこちら≪

≪千葉雅子作・演出・出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪中村まこと出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪市川しんぺー出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪森田ガンツ出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪いけだしん出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪佐藤真弓出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪村上航出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪池田鉄洋出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪岩本靖輝出演≫
e+チケット情報はこちら≪

ちらほら桜も咲き始めましたね。
夏の本公演に向けてのオーディションも終わりまして、合格者を発表するのみになりました。ご応募下さった皆様、誠にありがとうございました!沢山の方に猫のホテルに出たいと希望していただけたことは本当に有難く、いい作品にしなければと身の引き締まる思いです。
さて、お知らせしたい事がいっぱいです。長くなっちゃうけどすいません!もうなんか箇条書きですいません!

@今月27日は「新作リーディングの夜・第6夜」。
いつものように前半は読み切りリーディング、後半は毎回違うお楽しみコーナー。今回はゲストをお招きします。なんと小川菜摘さんです。す、すごい!観たい!

Aそして来月11日はいけだしん・村上航による「信州ナイト〜5回目ぐらい〜」です。
今回のゲストは佐藤貴史くん!久しぶりの絡み!観たい!

そしてB、4月16日から20日まで客演舞台出ます。
昨年も出ました、浮世企画の公演
「ぺんぺん草」。
今城文恵さんの作・演出でございます。下北沢OFFOFFシアターにて。
詳しくはhttp://ukiyokikaku.jimdo.com/
まで。
よろしくお願いをいたします〜。

春がどんどん近づいてきてウキウキしますね。
ではまた、皆さんにお会いできますようっ!


村上航でしたー。
2014-03-26 19:26 この記事だけ表示
1月のリーディングイベント、お越し下さったお客様誠にありがとうございました。
また奇数月ということで次回第5回目は3月27日(木)に、またあの素敵なお店風知空知にて、19時を30分回った19時半から、台本を手に持った状態で読みまくりますよ。是非とも皆さん一度いらしてみて下さいませ。

さて、受験シーズンということで大変な方も多いかと思いますが、当猫のホテルで開催します夏の本公演に向けてのオーディションがいよいよ近づいてきました。
昨年末は劇団初4人芝居「アバエスク」で中年の魅力とみっともなさをしっとりと歌い上げたわけなんですが、今年の夏は
岩本君以外劇団員総出!
しかもゲストさんもいる(誰かはまだヒ・ミ・ツ)!
劇場もザ・スズナリさんよりちょっとだけ大きい!
これはもうエネルギーの塊みたいな芝居しか考えられない!!
と、僕だけは思ってますけども。
そこに少年役を演じる貴方が必要なのです!僕たち中年だから!!
第一次審査として書類を送っていただいてます。期限はなんと21日っ。
二次審査の日時はこれから発表になりますが、僕ら劇団員と会っていただくことになると思います。
あ〜逆に僕がドキドキする。素敵な出会いがありますよ〜に。
我こそは、私こそはと思われる方ドシドシご応募下さいませ。
もう一度書きますね。

あなたの力が必要なのです!
僕たち中年だから!!




村上でしたー。
2014-02-21 03:28 この記事だけ表示
読むよ読むよ〜。
いい声で読むよ〜う!

image.jpeg

☆猫のホテルプレゼンツ☆
『新作リーディングの夜 第4夜〜あのころきみは若かったね〜編』

<日時>
2014年1月30日(木)
Open18:30/Start19:30

<場所>
風知空知
下北沢駅徒歩3分 南口商店街沿い
(世田谷区北沢2-14-2 Jow3ビル 4F)

<作/演出>
千葉雅子

<出演>
千葉雅子 中村まこと 市川しんぺー 佐藤真弓 村上航 いけだしん

<チャージ>
¥2000+1drink

一、二年後の舞台上演がゴール。
これはその長い道のりの第一歩。
様々な可能性をさぐるリーディングの夜。
第2部ではくだけたお喋りも。
一夜かぎりのお楽しみ。
2014年のイベント初め。
どうぞお見逃しなく!

暖かい格好でいらして下さいね。


村上でした。


大きな地図で見る
2014-01-29 18:41 この記事だけ表示
2014年明けましておめでとうございます!
旧年中は「あの女」,「アバエスク」の本公演、そして隔月のリーディングイベント。に脚をお運びいただきまして誠にありがとうございました。
皆様お忙しく、また娯楽の多い時代ではございますが、本年も私共猫のホテルの舞台を御贔屓にして下さいます様よろしくお願い申し上げます。

で私はというと、新年一発目はバンドライブですね。動物電気の松下幸史くんのバンド・キャプテンクーコッチさんがCDを発表するイベントに声をかけてもらいまして対バンします。

2014年1/11(土)
キャプテンクーコッチレコ発企画「ほんわか大作戦2014」
at 四谷アウトブレイク!(新宿区四谷2-10 第2太郎ビルB1 TEL: 03-5368-0852)

18:30open
19:00start

出演
キャプテンクーコッチ
MOCKZ(←これ僕のバンド)
the little finger
cosmix
O.A/CaptainCookoch

チケット
予約/2000円+1D別/当日2300円+1D別

小劇場の役者さんが携わってるバンドばかりですので楽しいイベントになることでしょう。お時間ありましたら遊びにいらして下さいませ。

今年も皆様にとって健康で実り多き一年となりますよう。

image.jpeg

(松本城、かっくいい〜。)



村上航
2014-01-03 15:50 この記事だけ表示
早いものでもう11月!今年もあと二月しかないじゃないですか。まだ俺お花見もしてないのに。いやいやこれから七草粥を作ろうと思ってたのにさ。
えー、表現・さわやか「ストレンジストーリーズ」お越しの皆様、ありがとうございました。博多も大変良いところで、とても楽しかったですね。
なんだか随分前のことのように感じてしまいますが女装用に剃っていたスネ毛がまだちょっとしか伸びてないのを見て、ああ終わってから少ししか経っていないのだなぁと私は思うのです。

さて、そんな表現・さわやかに出ていたメンツも戻り、今月の9日に3回目になる猫のホテルプレゼンツ『新作リーディングの夜〜月明かり編〜』がまもなくやってきます。
岩本君は宮城の神主さんに戻っちゃったので今回はおりませんが、よろしかったら下北の素敵なお店“風知空知”に遊びにいらっしゃいませんか?今回は遠くの方も来やすい土曜の夕方17時からのスタートです。お酒片手に観れるライトなイベントですよ。お待ちしております。
寒くなってきてますね、風邪には気をつけましょう。
村上でしたー。
2013-11-05 11:23 この記事だけ表示
早くも10月ということで、秋の気持ちいい季節になりましたね。
先日の第2回リーディングの夜にお越し下さった方々、誠にありがとうございました。次回は11月ですかね。次は私も出れると思います。

さて、本日から佐藤真弓,いけだしん,岩本靖輝,私の出演している表現・さわやか「ストレンジストーリーズ」が下北沢の駅前劇場にて始まりますよ。いつにも増してお客さんに楽しんでいただけるようになっております。ぜひ一度お越し下さいませ。

はー、美味しいものが食べたいですね。
それではまた。



村上航
2013-10-03 10:53 この記事だけ表示
僕は只今帰省しておりますが、長野県暑いですね。なんだか東京より太陽が近い感じがしてヒリッとします。東京のような蒸し蒸し感はないですけどね。
さて今日は表現・さわやかの10月公演のチケット発売日でして。チラシ等見て行こうかな〜と思ってらっしゃる方々、ぜひお買い求め下さいませ。
詳しくは表現・さわやかのHomePage
http://h-sawayaka.com/
をご参照下さい。

先日森田ガンツ先輩の舞台観て来ました。
ガンツ先輩は見た目も特殊で(ま、人のこと言えませんが)目を引くなぁと思って観てたら中味も特殊な役でした。
七里ガ浜オールスターズ、月曜までやってますよ。

夏もあと少しかなぁ。
では。



村上航
2013-08-17 18:43 この記事だけ表示
残暑お見舞い申し上げます。
もう本当皆さん体調お気をつけて。ムリは禁物ですよーっ。

先日は「新作リーディングの夜」お越しいただきましてありがとうございました。久しぶりにエチュードで冷や汗をかきました。でも僕等も初めての試みで楽しかったですよ。また第2回をお楽しみにしていて下さい。

さて個人的には今月末にバンドのライブ出演があります。もう4回目にもなる、役者で音楽やってる人達の対バン式のライブイベントです。いつもコピーバンドで出てたんですが、今回はオリジナル作ってるMOCKZってバンドで出ることにしました。
http://www.imagination-tv.com/chijin.html
夏の終わりに、もしお時間ありましたら遊びにいらして下さい。
ではまたー。



村上航
2013-08-11 21:51 この記事だけ表示
文月ですね!

まだ梅雨明けしてないからなんでしょうけど暑過ぎず過ごしやすいですね!

いけしんさんご子息ご誕生おめでとうございます!!
僕はブルース・リーのこととギターの簡単なコードなら教えられます。それまですくすく育てよ、ご子息!

えー先日、何年か越しで欲しいと思ってどこにも売ってなかった「死亡的遊戯 G.O.D」が中古で売られていたのを中野で発見、即買いました。ありがとうございます!
そして4〜5日前の先日、スマホの連絡先のデータが全てふっ飛びまして、メールが残ってた方以外のアドレス,電話番号がひとっつもわからなくなってしまいました。すみません。
だうーん。
Facebook、LINEで再度教えて下さいっとお知らせしましたところ、多くの方がすぐメールを下さり本当に助かりました。ありがとうございました!
データバックアップって大事。今ごろ気が付きました。すみません。
だうーん。
あ、以前僕とアドレスを交換した方、よかったらメール下さりませ。あらためて、これからもよろしくお願い致します!てことで。

さて今月はいよいよ猫のホテル初の試み、リーディングイベントを行いますよ。
リーディングって僕もそんなに経験ないですし、堅いイメージってあると思うんですけど、まぁ猫のホテルですから。例え漢文調の戯曲でもおっさんおばさん(←まちがえた!オネェサンだった!)達は隙あらばふざけてくるでしょう。しかも場所はカフェバー。僕らベロンベロンで皆さんをお迎えするかもしれませんから。
お客さんも一緒に楽しみましょう!23日下北沢風知空知にて。

アドレスわかんないから一人ずつにお知らせ出来ないっ、ということでなるべく多くの方にこのお知らせが目に届きますよーに!
おまちしております〜。

image.jpeg

村上航でしたっ。
2013-07-03 00:11 この記事だけ表示
もう6月ですよ、早いですねぇ。もう明日くらいに2014年になってんじゃないかってなもんですよ。
しかし毎日暖かいですねぇ。暑いって言った方がいいですか?梅雨っぽくなくって、過ごしやすい。

えー、浮世企画「磁界」も盛況のうちに終りまして、お越し下さったお客様誠にありがとうございました。おっさんがおっさんとして居られる芝居でよかったです。ありがとう今城さん。楽しかったです。

あ、お知らせがありますよ。
来る来月7月23日火曜日夜、下北沢で猫のホテルがイベントをやります。
題して
「新作リーディングの夜 (仮) 」!
あ、タイトルは仮でしたね。でも猫のホテルとしては初の試み、千葉雅子の新作短編をリーディングにて皆さんに愉しんでいただこうという、グラス片手にという、劇場で観ていただく程のお時間はとらせませんよという、中年の僕らにはぴったりのイベント、催します!
皆様、お勤めのあとにいかがですか?詳細は追って!

あと僕はまたライブやりまーす。
浮世企画でも共演した田中嘉治郎くんとやってるバンドで、ワ〜っとやります。
お知らせしますね。

プレイナイツvol.3
【June,Ten,Do?
〜ガジロウが酒になる前に〜】
2013年6月10日月曜日
高円寺 ペンギンハウス
杉並区高円寺北3-24-8
みすずビルB1
tel 03-3330-6294

OPEN19:00
START19:30
\1800+1drink

出演
劇団竹
misaco+otherz
岡村聡士
プレイメイ2 (村上航,田中嘉治郎,宮崎陽介,津田尊成)

よかったら遊びに来て下さいませ。

ということで、洗濯物は天気がいいうちに洗ってしまいましょう〜。
では!






村上航
2013-06-06 21:24 この記事だけ表示