猫のホテルオフィシャルブログ ネコホテノート

出演情報
≪猫のホテル≫
e+チケット情報はこちら≪

≪千葉雅子作・演出・出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪中村まこと出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪市川しんぺー出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪森田ガンツ出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪いけだしん出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪佐藤真弓出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪村上航出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪池田鉄洋出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪岩本靖輝出演≫
e+チケット情報はこちら≪

いやー早いもんで6月ですな。
最近も私は稽古です。「帰れない二人」の。こう毎日70年代を意識した舞台の稽古をしてると懐かしいものに触れたくなってきますな。
つい昔のドラマを借りて見ます。「ゆうひが丘の総理大臣」のオープニングに泣き、「寺内貫太郎一家」のラストに泣きますな。
こないだは無性に銭湯に行きたくなったので、稽古帰りに行き、番台に400円置こうとしたら6月から430円になったわよとおばちゃんに言われました。430円ですか。普通に贅沢ですな。風呂付きの部屋に住むより風呂なしに住んで銭湯通った方が金持ちってことになっちゃう。
昨日はついビックリマンチョコ買いました。「魔祖ジュラ王(キング)」てのが入ってましたな。天使シールも欲しくなりました。
もうすぐだなぁ初日。
皆さん三鷹においで下さいな! 

2006-06-04 13:21 この記事だけ表示

こんにちは。
最近の私は稽古ですね。「帰れない二人」の。三鷹芸術文化センターで毎日稽古してんですが家から近くて楽ちんです。
「帰れない二人」には光瀬指絵さんが出ます。指絵ファンの方お待たせしました。元劇団員の彼女と共演するのはとても久しぶりで、稽古場ではお互いバカ言い合ってます。楽しいです。
そうそう。先日千葉さんが誕生日を迎えたはずです。最近テレビで白衣姿の千葉さん見るとニヤけます。おめでとうございます!
ではまた〜

2006-05-20 21:31 この記事だけ表示

いつものように STAR WARS に出てくる感じの乗りモンで弘前城の辺りまでシャッと行ったらスピードを出しすぎて桜の木を避けきれずにドーンだ!

マシンごと池の中にザブンそしたら目の前にニョロニョロが現れた!感電するのを避けて水面へプカリだ!

やっとの思いで岸へ這い出たら肉食の獣が舌舐めずりで近付いてきやがったからトイレへイチモクサンだ!

トイレでトイレの鍵にカモフラージュしてたのも束の間、肉食の獣は爪でドアをバリバリだ!こちとら心臓バクバクだ!

肉球を備えた肉食獣がドアを破る瞬間、オレはトイレの窓からぴょーん!するとそこはカラオケBOXの一室。アホみたいな顔して歌ってるおっさんの目の前をフワリだ!

しかしもはや跳躍力が足りなくなってしまったようで、アホみたいに歌ってるおっさんの前にあるコーヒーカップの中にポチャリだ!

苦い。甘い。そして可愛い。カプチーノに絶妙な味を付け足したオレは絶妙にカプチーノに溶けてしまい、なす術もなくアホのおっさんの喉にスルリだ!つまり被・ゴクリだ!!

うーん、マスターおかわり。 

2006-05-03 12:05 この記事だけ表示

どうもー、ぶるーすりーでーす。
今日はバンドメンバーの岡ちゃん宅で開かれたジンギスカンパーティーにお呼ばれし、北海道からやってきたマトンと大格闘でーす。
ボクは長野は信州新町のジンギスカンはちっちゃい頃からジュウといわしてガブリだったけど北海道の羊は経験が浅いのだ。
しかし食った!わりと厚めのヤツの肉体をムンズと掴み一旦タレに漬け込んでからモンゴル兵の帽子のてっぺんにジュウだ!うまい!ペロリ。ごちそうさま!2キロ。あちょー!!
いただきものの熊本の米焼酎「鳥飼」も美味しかったなァ〜。


2006-04-23 00:58 この記事だけ表示

ノンビリしてますね〜ん。
カミをきりまして〜ん。
ウメウメウメ〜〜〜〜ン。


2006-03-11 17:42 この記事だけ表示

1回目の『Mix』終わりました!
いっぱいミスっちゃったけど初ライブ楽しかったなぁ。芝居と違うユルイ感じが心地良い。
今日はしっかりやるとこは決めて、あとはノリでお客さんと楽しんできまーす。
今日で『Mix』楽日。TOPSでお会いしましょ!

2006-02-23 12:21 この記事だけ表示

暖かかったりやっぱり寒かったりする今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?!今日は雨だったなぁ。
さて、この度私、バンドはじめました。バンド名は『御祝リバーバンド』といいます。はじめまして。私+2人でアコースティックかつブルージーな音楽をやってます。
というわけで初ライブをやります。
今度の22、23日に新宿のTHEATER TOPSで行われるイベント「Mix」に出ることになりました。私らの出番は19時くらいから。バンドでは初めてなので緊張しますが、楽しんじゃお〜っと。
皆さまお時間ありましたら気軽に遊びに来て下さいね。ゼヒニ!

 村上航   

2006-02-20 22:09 この記事だけ表示

亀有に行って来ました。駅に降り立ちますと北口にいくらか人だかりができていまして、なんだろうと思っていると銅像の除幕式をやるらしい。もしや!と思った時に現れたのがこの人。

これ写真も良くないけどわびしく写ってるなぁ。後ろにコンビニ袋落ちてるし。

でもいいな、亀有は。こんな名物キャラクターがいて。この両さんあんまり似てないけど。

2006-02-13 10:14 この記事だけ表示

つかの間の休息、まことさんはスタジオで遊びます。






『最近触ってないから指がフニャフニャだヨ。』






『ル…ル、ルースターズ!』
マイクの位置が意外に高かったので上顎の方を上げて唄います。






マコト・サンタナ






『見ろや、うしろのイスが淋しそうじゃねェか。わたるドラム叩けや。』
「いや、叩けないっスよ。」




この日の翌日、まことさんは大阪に旅立ちました。まことさん、大阪でもいい芝居してきて下さいね。
エレキのまこ大将、がんばってーっ!




投稿 パパラッチ村上

2006-02-05 02:05 この記事だけ表示

座長!社長!雅子様!!いやー千葉さん、ありがとうございます。
おかげ様で私、先日35歳の誕生日を迎えました。
祝って下さった皆様、ありがとうございました。いやはや35ですよ。四捨五入したら40ですよ?なんかこう、焦りますな。余裕は無いぞみたいなね。まわりの結婚ブームに乗り遅れないようにしなきゃ的なね。ま、それより役者としてもっとがんばらんといけませんが。
17日は元々猫ホテのみんなで集まる予定があったので、こりゃみんなにおめでとうって言われちゃうなぁとか思ってたんですが、腹をこわしまして、飲みに行くどころじゃなくなっちゃいました。家で横になってたら去年の誕生日も腹痛かったのを思い出しました。飲みには行きましたけど。なにやってんだろ俺。しかもなかなか治らない。風邪っぽいし。そういやこないだパラッと見た高島易断に、今年は体調に気を付けよ特に消化器系とか書いてあったんですよ。ドンピシャリだ高島くん!こわくてケーキも食べられないんです。
でも何日か前に自分にプレゼントじゃないけどギターを買ったんです。ライブ用に必要だからですけど、自分としては思いきった買い物で。たいして高い代物でもないんですが、自分で買った初めてのアコギなんで毎日触ってやろうと思ってます。
俺初めて知ったんですがアコースティックギターって、どんな値の張るギターでも新品ならばいい音って点では使い込んでる安物の方が断然いいんですって。毎日音を鳴らしボディの板を振動させ、より大きく柔らかく繊細に音が響くよう育てるものなんです。
振動ってすごいですね。震わせられない世界に音は存在しませんからね。
こないだテレビで、バラエティですけど糸電話は何mまで聞こえるかってのをやってて、確か250mまでなら聞こえる!ってなってましたが、紙コップの中で発した声が、糸を震わせ250m先の紙コップの中の空気を震わせ、それが声としてまた聞こえるだなんて。自然に世界に在る現象ってすごいな。
アナログ大好き。アナログバンザイ!
俺は35年前、アナログにこの世に出てきたのだ!アナログな俺はアナログに目の前の空気を振動させ、それがオギャアと聞こえたのだ!!

なーんてことをデジタルでブログに書いたりして…そんな35歳。