猫のホテルオフィシャルブログ ネコホテノート

出演情報
≪猫のホテル≫
e+チケット情報はこちら≪

≪千葉雅子作・演出・出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪中村まこと出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪市川しんぺー出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪森田ガンツ出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪いけだしん出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪佐藤真弓出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪村上航出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪池田鉄洋出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪岩本靖輝出演≫
e+チケット情報はこちら≪

桃の節句も過ぎまして次はホワイトデーといったとこですか。とにかく毎日天気がいいですな。
遅くなりまして申し訳ないですがKAKUTA「甘い丘」ご来場の皆様、誠にありがとうございました。猫のホテルではなかなかやれない役をやらせてもらいましてとても楽しかったです。またKAKUTAの皆さんもこんなオッサンの面倒をみてくれてありがとう!と思っているわけですがいつの間にやらもう1ヶ月以上も経ちました。
「苦労人」の稽古が始まりますよ。今回の苦労人は劇団員のみでやるってことで逆に緊張してます。緊張をほぐすためにここでKAKUTA公演中に三茶のワンツーチーで飯を食った時の写真を。

若狭君と馬場君、この写真使うのこんなに遅くなってごめんね。一番手前が私のご飯、石焼麻婆茄子丼です。
飯を食いリラックスしたので新聞に手を伸ばすと仲本工事さんが精力絶倫のイメージキャラクターだったことに驚きました。

4月はどんな芝居になるやら。劇場がこないだ私の出たシアタートラムなんでそこだけは安心なんですけど。とりあえずは酒でも酌み交していままであったことでも話すとしましょう。もうすぐ桜も咲きますな。花見もいいですな。
じゃ最後に近所の梅を。

画質悪いからそろそろ機種変しよ。

村上航

2007-03-10 21:01 この記事だけ表示

さぁー昨日は節分ということでぇ、今年の吉方北北西に向けてー恵方巻きHoooooooh!! 

村上航

2007-02-04 21:26 この記事だけ表示

遅ればせながら、
新年明けましておめでとうございます!
皆様本年もよろしくお願いします!
今劇団KAKUTAの稽古中なんですが、お年とりと元旦だけはお休みをいただいて田舎で過ごしました。

田舎の家族と初詣に行った長野の善光寺は本堂に近付けない程の人出。こんなに景気がいい善光寺は一年でこの日だけなんだろうなぁ。やむなくちょっと離れたところから手を合わせました。
今年最初の舞台は今月19からシアタートラムで始まるKAKUTAの「甘い丘」。いい作品なんだなこれが。お時間ありましたら観に来て下さいね。
今年一年皆様にとっても私にとってもいい年になりますように!

長野はスキー場の雪不足を補うかのように市街地にいくつか温泉場(天然です)がOPENしてました。気持ちヨかったです!

村上航

2007-01-14 00:49 この記事だけ表示

皆さんクリスマスはどのように過ごされましたか?私はKAKUTAとバンドの稽古でしたー。
皆さん表現・さわやか「そこそこ黒の男」ご来場、誠にありがとうございましたー。
写真は映像撮りの時の真弓さん永二君。あと大阪楽日に差し入れドンペリを空ける池鉄さん演出部チエちゃん。大阪も楽しかったですよー。

そして私がギターを弾いている“御祝リバーバンド feat. B-amiru”のライブがついに明日に迫りました!
動物電気の松下幸史くんのコントグループ“乱雑天国”のクラブイベントに参加するんです。
いろんなコントグループ、バンドが楽しめる年忘れライブ、お時間ありましたら是非いらして下さいませ。

「乱雑天国の忘年会!」
12月27日(水)17時と20時の2ステージ
@幡ヶ谷heavysick…TEL 03-3466-1445(幡ヶ谷駅南口出て徒歩3分)
¥前売/当日共1500円…1ドリンク付き

でーす。お待ちしておりまーす!
哀悼J.B!!






2006-12-26 19:02 この記事だけ表示

以前行った吉祥寺の飲み屋で「さばカレー」ってメニューを頼んだらこれが出てきた。プルトップも寝た状態で。店員の女性は「カワイイ。」だけ言って置いてった。
あたためてすらなかったのヨネー。

2006-11-02 17:46 この記事だけ表示

「電界」の稽古休みの日に、松重豊さんが手作りの餃子を皆に振る舞って下さいました。
とっても美味しかったのヨネー。


2006-11-01 02:10 この記事だけ表示

「電界」の稽古場に行く途中、いつも犬が三匹待ち伏せしていた。
怖かったのヨネー。

2006-10-31 18:29 この記事だけ表示

もうすっかり秋っぽくなってきちゃいましたね。公演終わってやっと夏物引っ張り出してきたのになぁ。
さて秋の夜長に映画はいかがですか?つーことで明日から全6話連続短編自主制作映画
「東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO! 第4話 背中合わせの恋人」
が下北沢トリウッドで公開されます。ぼく島津山ゴウやってます!今回は身動きのとれない恋に堕ちて怪盗の起こす事件をおしゃれに解決できない!かも!?まそんな映画です。そしてSpecial Guestとしてなんと坂上忍さんが出演して下さいました、素晴らしい!ありがとうございます。毎晩7時からやっております。小一時間ヒマんなっちゃったなぁという方は是非観にいらして下さい!
なお上映15分前から見たくても見たくなくてももれなく前説トークライブが付いてきますのでお楽しみに。金曜からは私も出ます。
夏服と秋冬物とどっちで出ようかな〜。
では今度は割とちっちゃめなスクリーンでお逢いしましょう!

2006-09-13 00:57 この記事だけ表示

私がアコギでブルースっぽくバッキングだったりサイドを務めたりする「御祝リバーバンド」が活動再開します!
2月にデビューライブをやって以来、唄ってくれる人がいなくなっちゃったので活動が止まっていたんですが、今回私の大好きでかつ尊敬しているB-amiruの3人が参加してくれることになり、いっきにボーカルが3人に。「御祝リバーバンド featuring B-amiru」として活動を始めます。
まずは明日から下北沢の空間リバティで始まる「憂のコント」にゲストとしてオープニングライブをやらせてもらいます。皆さんよろしければ是非観に来て下さい。
面白いと思いますヨッ!

2006-09-04 20:53 この記事だけ表示

ワシは今帰省中。あったことといえばこうです。
午前のナガノ駅前、飯喰い処でカレーライス注文。初老の男2人「アンタ馬鹿ダヨ、帰レッ」酔ってゆっくりな喧嘩。ワシびびる。
痩せた方が「ヒッヒッ、オヤスミィ」嘲笑うかのように金も払わず退場。残った背曲がりの方店員に「ゴメンネー、イツモネー」いつもかい!ワシ思う。
「アンナ者ハ駄目ナンダ、タァクラタァデ」“タァクラタァ”久しぶりに聞いた。人をけなす時に使うナガノの方言だ。帰って来たなぁ。感慨にワシ耽る。
手ぶらじゃいかんと思いワシ、実家の一番近くのSEIYUですいかを買ってみやげとした。
お盆ということで墓参りをし、久し振りに三世帯ぐらいが集まり、夕食をとるワシら。
麦酒で乾杯。久し振りに集まった姪ッ子甥ッ子の成長に賑わうワシら。海のみやげとやらで出された蟹をすすりだすと話が停まる。
天ぷら寿司茄子の煮浸し中華サラダ鳥の揚げ物おまけにデザート着き。久し振りに贅沢をするワシら。割とすぐお腹いっぱいになっちゃったワシ。
甥ッ子達は飯食ってすぐにボールで遊ぼうとせがむ。廊下で中当てをして当てられまくったワシ。汗だくる。田舎に帰るには体力がいるでワシ!
涼んできますと外へ出る。家の周りは変わらない。いつもより車が多く灯りがついて賑やかな家が多い気がする。別に涼しくない。
戻ると一世帯帰るという。みんなで見送る。気が付くと手をいっぱい振ってたワシ。
お風呂を一番にいただき床に着いた。網戸に蝉が留まってる。朝まで居るなよと思いつつ、ワシ落ちた。ワシっぱなのような角度で堕ちた。

その節は「帰れない二人」ご覧いただきましてありがとうございました。そして猫のホテル「電界」ご来場の皆様、誠にありがとうございました!            

2006-08-14 19:41 この記事だけ表示