猫のホテルオフィシャルブログ ネコホテノート

出演情報
≪猫のホテル≫
e+チケット情報はこちら≪

≪千葉雅子作・演出・出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪中村まこと出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪市川しんぺー出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪森田ガンツ出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪いけだしん出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪佐藤真弓出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪村上航出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪池田鉄洋出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪岩本靖輝出演≫
e+チケット情報はこちら≪

ね080829_1246.jpg
「スナックとりねこ」かと思った。


W.M.
2008-08-30 12:57 この記事だけ表示
口080828_0029.jpg


なんでトイレに発音の解説図が!?と思った。

W.M.
2008-08-29 12:55 この記事だけ表示
ゴリンオツカレ〜

マイニチ寒イネ。モウジキ冬ナンダネ。キガ滅イルネ。

雨ニ洗ワレテ、ホームニ駅鳥ノ化石ガアラワレマシタトサ。


080820_1855.jpg
2008-08-24 22:08 この記事だけ表示
ふぁぁぁぁぁ、寝てたよ〜。丸4日経ったかなぁ。
最近はね〜車であっちこっち行ってるね。暑いからさ〜山の方へね、木陰って気持ちいいからさ。
ウワッ!!
シカ080820_1420.jpg
びっくりした〜。シカかと思った。
山路って時々動物が飛び出してくるからさ、気を付けないとね。以前もさ〜あれ何匹かなぁ、ハクビシンをさ、結局6ぴき連続で轢いたんだよね〜。まSARSで賑わってた頃だから別に怒られませんでしたけド。
ウワッ!!
080820_1021.jpg
びっくりした、シカが虐待されてるのかと思った…。シカって虐待され易いからね〜、自分の意思を訴えヤ〜、やっと着いたぁ。ヴィーナスラインを抜けヴィーナスの丘にウィ。ヴィーナスの丘って野草がモサモサして気持ちウィンだよ〜、スカスガスゥィー。キミも今度ヨコになりウィなよ。気持ちウィーから。なんだか眠くなってきたよ〜。おやすみなさ〜い!
080822_1113.jpg
2008-08-22 15:43 この記事だけ表示
千葉駅構内、立喰食事処


いっ080812_1956.jpg



『いっつも』て!!
2008-08-17 00:16 この記事だけ表示
そっか。罪さんはしんぺーさんダ。間違っちゃったし私は梅干しが大好きなのでここは二人で山分けで“村上航officialブログしんぺーノート”てことでどうです?むしろ“市川ワタルofficialブログムラカミぺート”でどです?海賊の兄貴ィ。
てことでまたしても村上じゃ!

080814_1308.jpg


幾多の戦を終え、今日私は長野を後にしましたー。26歳下のライバルも別れ際には「お〜、悲しいよ〜」と言ってましたよ。だから私も泣きながらバス停まで走ったさ。ま泣いてないけど。
新幹線の時間までの間、久し振りに駅の立ち食いソバを食べた。なんか昔に比べたら…だったけどやはり東京の立ち食いよりは蕎麦の味が濃いと思いますよ。玉子は頼みもしないのに温泉だった、夏だからね!!


最近フライデー買うのが楽しくてしょうがないっす。
2008-08-15 18:38 この記事だけ表示
日本の皆さ〜ん!村上勝ちました〜っ!
今朝起きるなり甥っ子に「ワタルさん将棋やろ」と言われ思わず笑うしかなかった私だが、まさか勝利に笑うことになろうとは!甥っ子は既に朝から一人でウォームアップしてたから私が昨日の敗戦を活かし腕を上げたのに違いないのだ!!
小学校5年生相手に初めて勝てた…。オッサンチョー気持ちイイけどやっぱせつねーナァ。
ところが、だ!私が昼寝をしてたらまた甥っ子が「ワタルさん、リバーシ(オセロのこっちゃ)やろ」とやって来た。明らかに雪辱戦を挑まれ私もオセロならとがんばったのだが、結果はボロ負け。角取られまくり。おまけに「はずかしいねー負けちゃってー」とか意味も考えねぇで吐かしやがってテェメ〜と言いたいのを堪え、「ホントな、オマエ強いな!」と返し年齢差26歳の余裕というものをかましてやった。
果たして甥っ子は上機嫌で部屋に戻って行ったが、オレはモ〜もう一回っ言ってもやってくんねぇから面白くねーし独りで長野駅前を散歩しちゃいましたヨ!

そんな一枚。

な080814_1353.jpg


あ、そーいや北島が二冠二連覇しましたね。
2008-08-15 17:30 この記事だけ表示
また、また村上ですよ!
ネコホテノート私物化計画は着々と進んでいます。まことさんが心を入れ換えきる前に先手を打つのだ!

私は今東日本特有の月遅れお盆で実家に帰っているのだ。帰るなり甥っ子に「ワタルさん将棋やろう!」と言われ(甥っ子は将棋クラブで、羽生の本を何冊も持っているのだ)先手必勝で負かされ、早々に凹まされたのだ!小学校5年生に負けるのはオッサンせつないよ。
こっちは雨も降ったし涼スぃーヨー。
載っけるつもりの写真は今日撮ったもんでもなんでもなくて、以前法事ん時撮った親父の故郷、長野の綿内って田舎の駅なのだ。どうだプライベート感たっぷりだろう。モチのロンで私んちの最寄り駅はもっとデカくてキレイじゃ!長野の中じゃ割りと都会的じゃ!

…じゃ!

という訳で来週くらいには猫のホテルオフィシャルブログは村上航officialブログになることでしょう。フッフッフ、お楽しみになのだ!!






ワタ080621_1540.jpg
2008-08-14 01:42 この記事だけ表示
ヴィン☆セントという方がいらっしゃいます。肩書きは作家さんですね。『利きジャケ』って本を出してらっしゃいます。ネットでも面白いこともしてます。役者さんでもあるので以前から知ってるんですが、ヴィン☆セントさんが中心で今、TFMで放送される番組を作っています。
なにやら新しい音響システムを使った実験的な番組らしくてなんだかとても手作りなんです。手作りコントがたっぷりで、こないだちょっとだけ参加させてもらったのですがびっくりしたことにスタジオも手作りでした。
スタ080730_2016.jpg

戦地の仮設放送局みたいでカッコヨクないスか!?
えー8月31日深夜に放送するそうです。よろしければ。


なんか最近俺ばっかり書いてるね。ネコホテノート私物化しますね、俺。
ではまた。
2008-08-12 17:25 この記事だけ表示
その日私は、下北沢という避暑地にある戦後の情緒を残したドヤ街の一角で、ギラギラした太陽の下先輩と麦酒を飲んでいたんだ。
そこへ業界の更に大先輩、キョロちゃんさんが現れたんだ。

080806_1419.jpg

キョロちゃんさんは横目でキョロっと麦酒を欲された。でもキョロちゃんさんの頭ん中には既に氷が満ぱんに入ってて麦酒の入る隙がねぇ!
先輩はすかさず弁髪みてぇなキョロちゃんさんのレバーを回しだした。

:

すっかり麦酒を飲み干してご機嫌のキョロちゃんさんと、ひと仕事終えた先輩のツーショットを私は逃さなかったんだ。
キョロちゃんさんの口から出た『ふらっぺ』は≪イチゴ練乳≫を【含ませて】私が全部いただいちゃったが、先輩は笑顔でキョロちゃんさんとの再会を楽しんでいたんだ。そしてキョロちゃんさんは(比べたらね)まだ若い私達の話を目を丸くしながら、時には青ざめて聞いていた。
次第に私達の上にあった太陽も傾いていったんだ。

080806_1427.jpg

坂上さん、先日はありがとうございました。真っ昼間の麦酒、美味しかったー!


村上でした。
2008-08-09 08:17 この記事だけ表示