猫のホテルオフィシャルブログ ネコホテノート

出演情報
≪猫のホテル≫
e+チケット情報はこちら≪

≪千葉雅子作・演出・出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪中村まこと出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪市川しんぺー出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪森田ガンツ出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪いけだしん出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪佐藤真弓出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪村上航出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪池田鉄洋出演≫
e+チケット情報はこちら≪

≪岩本靖輝出演≫
e+チケット情報はこちら≪

今日39になりました。
ありがとうございます。

今年もよろしくお願い致します!
明けましておめでとうございます!




村上航
2010-01-17 17:15 この記事だけ表示
村上航でございます。

平成21年の大晦日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日の舞台「殺める人々」を観て下さった方々、本当にありがとうございました!年末差し迫ったクリスマスウィークに脚を運んでいただきただただ感謝です。
そして今年の猫のホテル(公演はなかったけど)、表現・さわやかの活動を応援して下さった方々、誠にありがとうございました。来年は猫のホテルの本公演もあるし、来年も何卒よろしくお願い致します!

ところで、毎年この時期は田舎でかまくらに入って餅をつついとるわけですが今年は動物電気さんに声をかけていただきまして、幡ヶ谷のClub HeavyChicてとこでカウントダウンイベント「お楽しみ!行く年このバカ」に出ますよ。
21:30から始まって年明けて2時くらいまでやるという動物電気さん初めての試みだそうです。だからお年とりは兄さん達だけでお願いします、すいません(実家への連絡でした)。なんかライブハウスらしいんで楽器持ってって賑やかそうと思ってるんです。もちろん動物電気さんの面白いコントや出しものがいっぱい観れますよ。清水宏さんも出るし。よろしければおいでませ〜。

ということで今日会う方もそうでない方もお体に気を付けて。
よいお年をお迎え下さい!!






2009.12.31
村上航でしたー。
2009-12-31 14:07 この記事だけ表示
カラカラカラカラ〜コン!
シャッシャッ!シュッ!
ツーッ、カシャンカシャン。
シュッ!ツーッ、カシャンカシャン!



090714_1504.jpg


ふーっ。今日もいい機が織れたわい。と。
ばあさんや、久し振りにどうだね?と。
デフレスパイラルで目が回りそうじゃわい。と。
普段言っとるワシは今ココに居る、織る!



91222_1812.jpg



鈴なり横丁の、ザ・じゃない方の、社長さんの誕生日が名前の由来の方の、シアターさんで呑んだり喋ったり…幕は開きました。今日は祝日。当日券も毎日あるし。えー横丁に来てちょ!



バカ091223_0347.jpg


もはやこれ効かない俺、異種格闘技戦、トウ、中〜。

村上のコウ!
2009-12-23 04:07 この記事だけ表示
毎日寒いですね。
はや師走も後半戦。12月入ると1ヶ月どこ行ってもクリスマスの曲聴かなきゃなんないからウンザリさって思ってたけどもうじき本当のクリスマスになっちゃうよ。
ま、そんなクリスマスウィークは劇場に居るんで浸る余裕も無いと思うんですけど。
てことで、もうじき舞台始まるんです!
12/22(火)〜27(日)で以前映画館だった新しい劇場、シアター711で坂上忍さんと組ませていただいて初顔合わせの面々で芝居やるんですがコレあなどるなかれ面白いですから!ちょっと是非観に来ていただきたいなぁと切に願うものでございますよ。

こんなイメージ

あ091213_0523.jpg

でタイトルは、

「殺める人々」

でございます。
え!?殺めちゃうの?! なんつって。楽しみだなぁ。
皆様、下北にてお逢いしましょう。




村上航!
2009-12-15 23:25 この記事だけ表示
い091129_0821.jpg

久しぶりに千葉駅に行きました。相変わらず「いっつも」ありました。いっつもここにありました…。食べてないけど。俺こういう店撮るけどいっつも食べてないなぁ…。
右下に寄ってみます。


091129_0821~001.jpg

いっつもこれすすめとんかいっ!…。



帰って旺旺のこれ食った。

わ091122_2331.jpg

俺これ好き。あっちの味がして。ここ来るとこれいっつも食っちゃう!






村上航38歳
…。
2009-11-30 22:45 この記事だけ表示
毎日寒いなぁー。

091121_1339.jpg

「これでいいのだ!!のど飴」です。見えにくいけどレレレのレモン味って書いてあります。そこそこ美味しいんだけど、役者が枯らした喉には効く気が一切しませんな。でもコラボ感にやられて買っちゃった。


よ091121_0042.jpg

牛丼の吉野家です。十割そばの吉野家でもあります。多角経営、はじめました。
ちょっと食べることは出来なかったんだけどコラボ感にやられて撮っちゃった。


みなさん暖かくしてね〜。





村上
2009-11-22 23:12 この記事だけ表示
今日もいい天気だったなぁ。明日から崩れるらしいけど。
僕が出してもらったKAKUTAさんの公演、観て下さった方々ありがとうございました。
誰も新型インフルにかからず、雨にも降られず、お客様にも喜んでいただいて良かったです。
今日は仕事でうちの劇団員の何人かと久しぶりに会った。みんな元気そうで良かった良かった。
街に警官が多いね。オバマはんが来るから?モノモノしいけど安心だね。
昨日は飲まなかったから今日はビール飲もうっと。
ではまた。




村上ですた。
2009-11-10 20:56 この記事だけ表示
091027_2030.jpg



…マネキンもよもやこんな格好させられているとは、知る由もない…






091025_1648.jpg




自由の女神もよもやどんな格好をしようと、どんな体位でしようと自由だという意味で使われている事は、知る由もない…






091022_1141.jpg




このたつこ像もよもや下町のラーメン屋の休業日を言っているかのようにラーメンの見本陳列棚に置かれている事を、知る由もない…

このたつこ像にどんな思い入れがあるのかはラーメン屋のおやじ以外、知る由もない…

たつこ像ってなんだ。
知る由もない…





俺シアタートラムで本番なんだぁ。


村上航でした!
2009-10-29 11:39 この記事だけ表示
オレは今客演させてもらう劇団KAKUTAの稽古中だ!
なんと今日から固定稽古場。昼から夜までぶっ通しだ(汗)。そんな初日はみんなも疲れた〜って!そりゃそうだよな。よ〜しみんな、インフルエンザとか絶対かかるなよ!
隣のスタジオにはウチの真弓さんも稽古してる。相変わらずちっちゃくてメガネかけてんだろうな真弓さん、てまだ会ってないけどネ(笑)!
稽古がハネた後は近くの飲み屋で稽古の無事を祈って乾杯!料理がぜ〜んぶ美味しかった(*^o^*)。しかもお手頃価格で!ゼッタイまた来ようねってみんなで言いながら帰った。
月がと〜ってもキレイだったぜ!!



むらかみ☆ワタル







ま酔ってたんで月とか見てないけど。
真弓さんはちっちゃくてメガネかけてるけど。
毎日僕は楽しく稽古してますよガンツさん!なんでガンツさんかわかんないけど。

か091011_2102.jpg

たまにはこういう写真も載せてみようと思って。

今回共演してくださる皆さんです。左下に手だけ写ってるのは稽古場に遊びに来てくれた青木岳美ちゃんです。岳美ちゃんはもうじきB-amiruの公演に出ます。
そして稽古中のKAKUTA「甘い丘」は今月末から!



村上航☆ミ
2009-10-12 03:15 この記事だけ表示
はぁ〜もう10月だぁ。あと3月で今年も終りだぁ、ぎゃ〜っ!

ま話は変わりますがこないだエレキギター用のマルチエフェクターを買ったんス。大概周りの音楽友達は持ってるんでね、僕的にはようやっとって感じなんス。
で新宿の楽器屋で買ったんスけど、対応してくれた店員さんが若い女の子だったんスよ。でもカワイイのになんか眉間に皺寄せて難しい顔するんスよ。なんだろなーと思いながら何種類かあるマルチエフェクターの違いを知りたくて聞いたんスけど、店員さん「この機能は多分…」とか「使ったことないので分からないんですがおそらく…」とか言ってるんス。眉間に皺寄せて。テンパってるんスよ。

090912_1156.jpg
…コーヒーショップEDです。タタない男の憩いの場です。多分。

でよく知らねーのかよ、じゃ知ってる店員と代わってくれよとか思うんだけど、なかなか代わろうとしないんスよ。
んで結局2つに絞り込んで試奏することにしたんスけど、片方のをホント扱ったこと無いみたいで「ワタシはちょっと使ったこと無いんですが」とか「お時間取らせてしまいますが」とかちょいちょい挟んでくるんスよ。で1個目は割とスムーズに試せたんス。店員さん取説睨みながらですけど。んで2個目に変えてセッティングしたんスけど、音が出ないんス。店員さん取説と格闘しながら接続も1つ1つ確認して何度も挑戦するけどやっぱ音出ないんスよ。俺も見たけどわかんなくて。
なんじゃこりゃ?と思ってたらようやく店員さんがベテランを呼びに行って。「お待たせしました。」ってベテランさんがすぐに来て接続を1つ1つ確かめてったら静かに「これですね。」つって電源プラグをコンセントに指し込んだんス。したら簡単に音出ました。そして「失礼しました。」つってベテランさんは去ってったんス。

か090916_1154.jpg
…ココの餃子が、スゲうめぇ!!

俺ズッコケちゃって!要は2個目に変えるときにアンプのコンセントも抜いちゃったんスよ。じゃ音出ねーよ!そんなオチコントでもためらうっつーの!ネ。店員さん恥ずかしそうに恐縮しきりなんスが俺はもう笑っちゃって。怒る気にもならない。
で店員さん「ボリュームペダルを強く踏み込むとワウのスイッチが入るそうです」って言うからどうやるんですかね?っつったら「ペダルの前の方を思いっきり蹴って下さい」って言うんスよ。いやいや嘘でしょ、壊れちゃうよっつって。絶対そんな使い方じゃないんスよ。
結局よくわからない2個目(BOSSので今はこっちの方が良かったんじゃないかと思ってる)は敬遠、1個目を買ったんス。店を出る時も店員さん、ニコニコ商品を渡せばいいのに眉間に皺寄せて「お時間取らせて本当にすみませんでした」って謝るんスよ。逆に俺がいやいやありがと、なんつったりして。もうツッコミたくてムズムズしまくりの買い物だったっつ〜話っスよ!

090928_1756.jpg
…それって常に暖房入ってんじゃね?地球は温暖化しちゃうんじゃねぇ?


ジャン、ジャン!!





村上コー
2009-10-03 03:23 この記事だけ表示